※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

娘が夜中から朝方に咳が出て心配。昼間も続いていて、寝る前にも心配。乾燥対策しているが改善せず。変な病気か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは⭐️

娘が夜中から朝方の間にむせるような咳をしてて、でも昼間は出なかったのですがシロップ貰って飲んでて、良くなったと思ったら今日は昼間も、ちょこちょこしてて、昼寝の時も咳が出て起きてしまいました😢

変な病気じゃないかなと心配で心配で😢
いちお暖房付けてるので乾燥しないようにと加湿器も、やってるのですが😢

今日は今から寝るのですが寝たら咳出て寝られないかなと心配です😢

変な病気じゃないと良いのですが😢
同じような方居ましたら教えてください😢

よろしくお願いします😢

コメント

ユキ

まさに今娘が同じ状態です😭
夜間から明け方は咳出やすいらしいですけど心配ですよね😢

昨夜辛そうで就寝中でしたが途中で水飲ませて寝かせたんですが、その後咳込んで軽く飲んだもの吐いちゃったので咳が酷く痰が絡んでる時は逆効果かもです😢

薬切れたので明日診てもらう予定ですが、以前先生に上体を少し上げると楽になると聞いたの思い出して、今夜は薄めの大人用枕に上半身乗るように寝かせてみたら、今のところ咳込んではないです😌
寝相悪いから都度位置調整することになりそうですけど😂

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか😢
    ウチは少し前にやっと寝たと思ったら咳が続けて出てしまい娘もビックリしたのと眠いのとで大泣きして、咳も出て泣いてで両方だったのでスゴく苦しそうで慌ててしまい、かかりつけの病院に行って来て今帰ってきました😢

特に大きな病気とかの可能性は低いと言われ、ただ急に連続で出てしまっただけだと言われ、今飲んでる咳のシロップを飲んで後は気管支拡げるテープを貼ってみる感じで大丈夫ですと言われました😢

また寝たら出るのかな…とか
    原因がハッキリ分からなくてスゴくモヤモヤで心配ですが😢

• 11月9日