※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝るとき、お腹の上に乗せるとぐっすり眠るが、他の方法を試しても眠りが浅くて起きてしまう。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

質問失礼します(T_T)

仰向けに寝て赤ちゃんをお腹の上に乗せて寝ると
ぐっすり眠ってくれるのですが、
昼間はやることもありずっとお腹の上に乗せて
眠ることができません(T_T)💭💦
布団の上に置くと眠りが浅くすぐ泣いて
起きてしまったりして中々寝てくれません😭😭
同じ方誰かいますか???
またどうされてますか???
お雛様巻きも試したのですがやっぱり
眠りが浅くすぐ起きてしまいます。☔️☔️
なにか対策はありますかね?

コメント

らるるたん 

新生児から使えるエルゴの
インサート付きの抱っこ紐購入
しといて帰ってきた時から
使ってます\(^^)/♥基本は
うちの子も抱っこ抱っこで降ろすと
すぐ起きるのでエルゴ付けっぱなしで
家事やってます(;´∀`)笑
洗いものと料理が前抱きなので
少し大変ですがないよりマシです(`;ω;´)

  • ❥»

    ❥»

    ありがとうございます(T_T)♡
    やはり抱っこ紐購入考えたほーが良さそうですね😣😭
    抱っこばかりでお互い大変ですが、
    頑張りましょうね(T_T)

    • 7月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    大活躍ですよ!抱っこ紐♥笑
    頑張りましょう(*^^*)💓

    • 7月25日
メリー

同じでした〜!
1ヶ月の中頃まで、毎日お腹の上でしか寝ないので、左右に布団を身体と同じくらいに積み上げて自分が寝落ちしても、寝返り打ったり、布団にドスンって落ちないようにしてました。
夜はたまに旦那さんにもかわ

  • ❥»

    ❥»

    やっぱりみなさんも苦労されてるんですね(T_T)お腹の上でしか寝てくれないのだいぶ不便ですよね😣💦仰向けにしても中々寝てくれないのでついお腹の上に乗せてしまいます😢

    • 7月25日
  • メリー

    メリー

    途中で回答してしまいました( ;´Д`)ごめんなさい!
    昼間はもっぱらスリングに入れて寝かしてました。
    げっぷや吐き戻しが仰向けだと苦しいみたいで、お腹の上だと楽なのと、お腹にいるような感覚が気持ちよかったんだと思います。
    好きな硬さの布団がわかって、自分でうまく吐けるようになって、少しずつ1人で寝るようになりました。
    2ヶ月で6kg超えてしまって、いまではお互いお腹の上は体勢的に苦しいので、縦抱き好きになりました。
    小さいうちの楽しみだと思います♡
    赤ちゃんとの時間を大切にお互い子育て頑張りましょう(*^^*)

    • 7月25日
かおりママの

うちは寝入ってからおひなまきして、授乳クッションにもたれかけさせるかんじで寝かせてます😊
お腹が足りてたら、少し目が覚めたくらいだとトントンするとまた寝てくれます😃

しぃちゃんママ

まだまだ、お腹が懐かしいのでしょうね。ママの匂いがいっぱいのところでねんねこしたいんですね。
うちは最近になっておんぶデビューです。

あいチャンmama♥

3ヶ月の娘ですが
同じく布団に寝かせたら
起きます( ̄▽ ̄;)
ずっと抱っこしてますよ(笑)
お腹の上はお母さんと密着するし心音が聞こえるから安心するんだと思いますよ٩(*´︶`*)۶