※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那さんは子どもの面倒を見るのが苦手で、怪我や大泣きが絶えない。学習能力の無さに悩んでおり、ママと離れられないか悩んでいます。

皆さんの旦那さんは子どもを見ること上手ですか?☺️
私の旦那の場合は息子と二人にすると何かしら怪我または大泣きするということが絶対あります。
毎回、私が見ていない場合は大泣きか怪我をしてます😱😱😱
仕方の無いことなのかもしれないんですけど、危ないことを事前に気をつけたりできるはずなのに、毎回それを回避出来ないという学習能力の無さ……😱😓😓
やっぱ、子どもからはママは離れちゃだめなんですかね……。

コメント

くうちゃん

上手ですね✨よく遊んでケラケラ笑ってることが多いです!
私より上手です!

• なお

なお

上手なパパ羨ましいです☺️
    安心して子どもを任せられるのは、素敵ですね💕
    回答ありがとうございます☺️🙏🏼

• 11月8日
とうあ

うちは、うまいと思います。
わたしが買い物などでいなくても大丈夫ですし、普段から育児、家事とやっているので、子どもたちもお父さん大好きです。

• なお

なお

回答ありがとうございます😊🙏🏼
    素敵ですね💕💕
    育児、家事とうまいことされてる旦那さんほんとに羨ましいです☺️
    元々、家事とか得意なパパなんでしょうか?

• 11月8日
  • とうあ

とうあ

得意ではないと思います。
    でも普段から率先して茶碗洗いや洗濯などしています。
    元々、几帳面なので、わたしより服を畳むのがうまかったり、部屋やお風呂掃除をさせるとピカイチで褒めまくってました。

• 11月8日
みどり

私よりはるかに上手なので、たまにお願いして出かけます。

• なお

なお

子育て上手なパパさん素敵ですね☺️👏
    ママも安心して出かけられて羨ましい限りです😊
    回答ありがとうございます。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上手ですよ😊ちなみに長男も上手です!主人は危機察知能力が高いです☺️

• なお

なお

いいですね!☺️💕💕
    私の旦那は危機察知能力が全くと言っていい程無いなぁと思います。
    子どもが自分で判断できるようになるまでママである私が気をつけていくしか無いなとしみじみ思います😱😱😱

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々ですけどね😊二人目が生まれたら、また高くなると思いますよ✨

• 11月8日
  • なお

なお

そうでしょうか……😭
    元々抜けてるところもあって、以前旦那は保育士目指していましたが、何故取得出来なかったのかが今身に染みて理解しました😱😱😱
    本人自身の危機察知能力も無いので😭😭😭
    ほんとに気が休まらないです😭😭😭

• 11月8日
砂糖

下手です😂
上の子とは遊べるけど、下の子が泣くと一緒に泣きそうな顔してオロオロしてます😓
10分でも2人を見るのがしんどいって言ってます🤔

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️
    子育て、男性からすると難しいところもあるのかもしれませんね😱
    子どもと二人だと何かしらハプニングがあるので出産での入院中心配です😓

• 11月8日
BOY

うちは最近とても上手になりました!私よりも丁寧に優しく言い方を変えると過保護になりました🤣
前までは雑で見てるだけでイライラしてました。もっと優しく!もっと丁寧に!と何度言ったことか、、、🤦🏻‍♀️言うたびに旦那は、男の子なんだからこれくらいいいんだよ!神経質すぎ!など言ってきてしょっちゅう喧嘩してました。
最近息子がパパ、パパ言うようになってから父性が爆発したようです💣笑
2人で楽しそうに遊んでるのを見ると、あぁお父さんになったなぁとやっと思えるようになりました😆

• なお

なお

返信遅くなり申し訳ありません😭🙏🏼
    私も同じように旦那に対してもうちょっと丁寧にして!子どもより先に危険なことを察知して!などと何度も言いました😓
    今のところ、私が実家に帰ってることもあり、息子もあまり旦那に対して言うことを聞かなかったりします😭
    そのような小さなことが積み重なって半分嫌になってきてるみたいです😱
    早く、息子がパパと言ってパパと仲良くなれたらなぁと思います😓
    素敵な回答ありがとうございました😊🙏🏼💕

• 11月11日