※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートやマンションで、ガスからオール電化の家に変わったことのある…

アパートやマンションで、ガスからオール電化の家に変わったことのある方

今転勤に伴い引越しを検討しています。

住む予定の地域はプロパンガスが主で、以前も同じ地域に住んでいて、ガス代がだいたい0.8〜1.5万くらいかかっていました😂
子どもができる前は基本的にシャワーで済ませていたので、毎日お風呂を溜めるともっとかかるのかな、と思っています。

不動産屋さんでアパートをみていて、

A物件 プロパンガス 2LDK
B物件 オール電化 3LDK 家賃=A物件+1.5万

この2つで悩んでいます。
家賃の+1.5万部分がペイできるくらい、ガス代分の電気代が安くなるなら、部屋数も多いしB物件の方が魅力的なのですが…
ガスからオール電化に変わったことのある方、オール電化使ってる方、いかがでしょうか?

地域差もあるとは思うので、皆さんの地域の場合、のお話が聞けると嬉しいです❗️

コメント

ひか

オール電化良いですよ♪
2LDKのアパート住んで、特に節電考えず毎日お風呂ためて電気代1万円行かないくらいでした🤔
コンロもIHだと、掃除がめっちゃ楽だし、子供にいたずらされにくいですよ☝️
ただ、さすがに1万5千円はペイできないかもしれませんが…💦

あと、鍋類をIH対応に買い替えないといけないかもしれないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂溜めて1万なら安いですね‼️
    そう、コンロの掃除、ほんと嫌で😅IHへの憧れもあります😁

た、たしかに…!!😱
    そこ考えてなかったです😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日