※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアやオムツ替えが大変で参考になる方法を教えてください。

パワフルな8ヶ月の女の子がいます。
お風呂後のスキンケア、着替えとオムツ替えが兎に角大変です。😅
みなさんどうやって赤ちゃんのスキンケアしてますか?
うちはボディケア品が気になるのかオモチャやメリーで気を引こうとしてもすぐボディケア品探して寝返りハイハイで迫ってきてなかなかスキンケアができません😣

今はつかまり立ちが数秒できるのでその格好でしているのですが、周りが気になるのかすぐ尻餅ついてボディケア品の所まで迫ってきます💦

オムツ替えも最近は至難の技で両腕押さえてやりますがすぐ腕をすり抜けて寝返りしてしまいます。

今日はお風呂後旦那が居たので立たせた状態で浮かせオムツ替えと下の着替えをしました。😵💦💦

普段は完璧ワンオペなので参考になるやり方があれば教えてください😣💦

コメント

あずき

口に入れないように気をつけて、ボディケア用品とかも持たせてます。
あと、ハイハイして行っちゃうのでもうずっと追いかけっこです😂

  • あお

    あお

    追いかけっこになりますよね(^_^;)こっちは必死なのに笑っ
    もうなんでこんなに元気なの💦って毎回思います😅

    • 11月8日
🍎🍒

私は使用済のケア用品取っておいてそれを娘に渡しています😂
本当に大変ですよね💦

オムツ替えのときは自分の背後におもちゃ2〜3個用意して気に入らなかったり、飽きたら次渡す!
もしくは、直前に遊んでた物で気を引いてます😆

お腹にお尻拭き乗っけて抱えさせる時もあります!

  • あお

    あお

    使用済みの容器いいですね!
    ナウの容器渡したらこれでもっかってくらいナメナメなれましたので次からそうします!

    • 11月8日
 はじめてのママリ🔰

うちも同じく8ヶ月の女の子ですがおむつ替えや着替えの時は寝返りしようとするのでお風呂上がりはバスタオルで拭いてからスキンケアをして(その間は大人しくて)おむつ履かせようとすると寝返りしだすのでスキンケアのボトルを持たせておむつ履かせたりしてます😅
ズボン履かせる時はうつ伏せになってるのでその時はうつ伏せの状態で履かせてます😅
めっちゃ動くのでほんと大変ですよね💦
お風呂出たばかりなのにこっちは汗だくになります😂

  • あお

    あお

    スキンケア中大人しいの羨ましいです😭
    女はお肌が命なんだよとか言ってるんですけど中々難しいです😵
    うつ伏せはかせ方参考にします!

    • 11月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキンケア中に『ぬーりぬりぬーりぬり』とか声かけながらすると喜んで大人しくしてます😂

    • 11月8日
  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    つい真剣にやってしますので私もまねてやってみます!

    • 11月8日
ゆう

空のボトルをあげてました!空じゃないものは見られないようにサッと手に出して塗ってましたよ☺

おむつはそのすり抜けを上回る技術を身に着けました…笑

  • あお

    あお

    その上回る技術凄く知りたいです😭💦
    もう毎回赤ちゃんと格闘してるみたいで笑っ
    よかったら教えてください💦

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    言葉で説明難しいですね😂子供の動きに合わせます!動かないようにするのではなく、上に行ったら一緒に上に行く、といいますか…

    • 11月8日
  • あお

    あお

    なるほど!
    赤ちゃんが行く方向に自分もいくというか気持ち的にはトウセンボのような感じですかね💦
    説明難しいのに教えて頂きありがとうございます!
    チャレンジしてみます!

    • 11月8日
こすもす

私もケア用品の空き容器をとっといて渡してます!
が、すぐ私が使ってるのを狙ってきます😂
なので、ケア用品片手にひたすら追いかけながらです😅

  • あお

    あお

    まさにその様な状態です💦
    何か上げても人が使ってる物がいいみたいで。。あはは😅
    もう鬼ごっこするしかないかもしれません😭笑っ
    空の容器取っておいて活用します!

    • 11月8日
なの

危ないものは全部視界に入らないところにしまって、気になるものは危なくなければ触らせちゃってます!
色んなものに興味があって触ってみたいんだと思いますよ☺️
口にも入れたりするので誤飲サイズは避けますが💦

  • あお

    あお

    最近は長細いチューブの薬がよく狙われるので誤飲は避けたいところです💦
    本当に色々触って舐めてます😲笑っ

    • 11月8日
  • なの

    なの

    あ、娘も誤飲サイズを見つけるとサーッと近寄ります!早い早い笑
    よく見てるからびっくりしますよね😆

    • 11月8日
  • あお

    あお

    本当に早いですよね!
    音がなればそっちにいくし良く見てるし次から次へとで😵
    疲れます笑っ

    • 11月8日
ママリリ

上がったらテレビつけると一時気を引けます。
その間にクリームとローションを混ぜて一気に雑にぬってます😅
あとは歌や効音をつけながらとか。服着せたら私はもうぐったりです❗

  • あお

    あお

    テレビ!やったことないので今度やってみます!
    私も風呂上がりが一番体力使います💦疲れますよね💦

    • 11月8日
  • ママリリ

    ママリリ

    毎回追いかけてますからね😰
    お互いお疲れ様です💓

    • 11月8日
の

オムツ交換の時とお風呂後は
子供の好きな動画を見せて、そっちに気を引かせています。笑

  • あお

    あお

    やはり動画やテレビは強しなんですかね😊
    毎回親の方が疲れて本人はけろっとしてます💦😅

    • 11月8日