※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

託児所や一時保育で慣らしはあるのか、長時間預けるのか、週3日ほどで月15日で3万円ほどかかる所を検討中。詳細を教えてほしいです。


託児所や一時保育に例えば時間
預けようと思ったらいきなり6時間預けるんですか?


保育園のように慣らしなしで
長時間いきなり預けるのでしょうか?


それとも、最初は少しずつ慣らして
託児所や一時保育も預けるんですか?


保育園が決まらず、ですが働かねば生きていけない
実家も頼れない、なので
託児所などを検討しています。
フルタイムではなく、とりあえずは週3ぐらいです。

検討してる所が月15日、8時間で3万ほどです。


もしよろしかったら教えてほしいです
回答お願いします(*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によります!
慣らしが絶対必要なところもあります!
が、子どもの状況によっては大丈夫なところもあります。うちが使った一時保育は、泣きがひどかったら電話しますと言われましたが泣かなかったので初日から8時間あずけられ、そのまま慣らしなしでつかえました

  • ゆー

    ゆー

    場所によるんですね!
    知らなかったです、、
    慣らしなしで行けたらいいんですが、、

    回答ありがとうございました☺✨

    • 11月9日
ちはな

一時保育を週3定期で利用しています。
保育園によるかもしれませんが、私の場合3時間、4時間、7時間と慣らしました。
子どものためにも数日は慣らしたほうがいいとのことでした。
預ける前に保育園で面談があると思うので、そのときに尋ねるのが確実かと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    少しずつはやり、慣らしてからの方が子供のためですよね🤔

    面談があるんですね!
    色々ちゃんと聞いてみようと
    思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月9日