
6ヶ月の息子が熱と湿疹で苦しんでいる。ヘルパンギーナや手足口病の可能性があるが、薬は出ず様子を見ている。母親は心配しているが、息子のために頑張っている。
6ヶ月になった息子
おととい
夕方から38.8℃の熱
夜間救急いったらヘルパンギーナかもと言われる。
夜中ずーっとグズグズで寝ない寝ない…。
昨日
ミルク残しつつも飲まなくはない。
ずーっとグズグズ
熱は下がるものの湿疹が増える
もともと汗疹は出やすい体質だけど関節以外にも出てる気がする
夜のグズグズ続く…。
今日
かかりつけ医に湿疹診てもらったら、手足口病かもと言われる。
結局、ヘルパンギーナでも手足口病でも薬出ないし様子見なんだよね〜。
グズグズ続いて寝不足でママも初めて心折れそうになったけど、もっと辛いのは息子だからママがんばる。
早く元気になれー!
- シュフー・ガガ

ゆりたか
こんばんわ(^-^)/
以前、皮膚科に勤めていました。
湿疹がひどいようでしたら、皮膚科に受診される事をお勧めします。
皮膚科に塗るお薬だしてくれると思います。
寝不足の中、本当にお疲れ様です(*^^*)
早く良くなるといいですね(^-^)/

ゆりたか
皮膚に塗るお薬の間違いです。
失礼しました。
-
シュフー・ガガ
ありがとうございます>_<
手足口病と診断した小児科の先生がたまたま皮膚科も兼任してたのでそれで発覚しました>_<
でも何も塗らないほうがいいと言われたので自然に治るのを待ちます😢- 7月26日
コメント