※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

沖縄で挙式する兄夫婦に招待されました。祝儀の相場や経験談を教えてください。

はじめまして(^^)
沖縄の方いらっしゃいませんか?
今回私の兄夫婦+赤ちゃんが挙式することになりました。私の旦那さんと赤ちゃん、3人招待を受けてます。参考までに他にも私には兄が何人かおります。
祝儀はおいくらほど包めばいいのでしょうか?ちなみに兄弟から記念品はなしで、その分祝儀にあてようかと思っています。
経験したことがある方、もしくは式を挙げてどうだったのか教えていただけませんか?

コメント

沖縄に住んでます🎵
沖縄の結婚式のお祝儀は
友達なら1万
兄弟なら3万~5万ぐらいです!!
家族3人参加するなら
5万ぐらいでいいと思いますよ🎵

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはりそのぐらいですよね♪他の兄達よりは多くは入れれないなと色々と悩んでいて質問させていただきました。兄弟で話し合うのがベストだと思うのですが、相場を確認したくて(o^^o)
    ありがとうございました!!

• 7月25日
ゆうママ

こんばんは♪
私たちは義兄夫婦に5万でした!
ただ、記念品として名前入りの泡盛を贈りました(^^)

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはりそれくらいですね。でもプラス記念品まであげたんですか(´・_・`)名前入り泡盛っていいですよね♪ただ15000円くらいしますもんね。悩みます。(笑)

• 7月26日