※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

娘の移動範囲が広がり、ベビーゲートやベビーサークルを検討中。DIYも考えるが難しそう。赤ちゃんの安全工夫や購入品についてのアドバイスをお願いします。

娘がずり這い出来るようになりかなり移動範囲が広がりました。そこでベビーゲートかベビーサークルの購入を考えてますがなかなかいいものがありません( •́ ⍨ •̀)
今流行りのDIYしようかとかも考えますが難しそう(>_<)
みなさん赤ちゃんが危なくないようどのように工夫されてますか?どんなもの購入されましたか?
うちはリビングダイニングでリビング部分にジョイントをひいてますが最近はキッチンにまで来そうになるのでヒヤヒヤです(*_*)

コメント

Yuu

長男がちょうとつたい歩きやハイハイをし始めたとき、ベビーサークルを買いました。
私はその頃、次男を妊娠していたのでなかなかずっと抱っこもしてあげれず困っていたので買ったのですが、実際使ったのは歩き出す頃までで、3~4ヶ月くらいでした。
ネットで買ったので店頭より安く済みましたが、それでも1万以上で結構イタイ出費でした(>_<)
買うならゲートの方が安いしいいかもしれません!うちは家の構造的にゲートをつけれなかったので買うのを諦めました、、、
ハイハイしたりよちよち歩き始まるとほんとに危ないし、何かあってからでは遅いので買った方いいです!

ちびはるまま

ベルメゾンのサークルは丁度良い大きさなので、うちみたく狭いアパートで使用できてます!使わないときは立てて洗濯物干したりして(笑)
しかも9000円いかなかったのでお買い得だと思います!柵になっているのでつかまり立ちの練習もできますよ!
ずっと入れてると泣くけど、トイレなどどうしても目を離さなければならない時には、すごく頼れます!参考までにどうぞ🎶

あおぴー

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません(>_<)

昨日赤ちゃん本舗でベビーサークルを見てきたのですがやっぱり高いですね〜!!( •́ ⍨ •̀)
しかも使用期間が3〜4ヶ月ほどとなるとやっぱりゲートの方がいいのかなーと(>_<)
でもできればうちは3メートルくらいのゲートが欲しいのですがそんなのないですよね、、( •́ ⍨ •̀)
ずり這いし始めてすごく可愛い反面ほんと心配で困ります(。>﹏<。)
でも危ないので早急に検討してみます!ありがとうございました♡

あおぴー

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません(>_<)
ベルメゾン!貴重な情報ありがとうございます。検索してみようと思います。
ありがとうございました♡