※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
産婦人科・小児科

子供が高熱で病院行き、尿検査正常。熱は39.5℃まで上がるも機嫌は良好。インフルか悩み、2.3日で治る症状か知りたい。新たな病院検討中。

子供が昨日の夜突然高熱を出して夜病院に行きましたが喉も腫れてもないし問題ないって言われて明日尿検査しようってなって尿も正常でした。風邪薬?も処方されず終わり
2.3日様子見ようって言われて…でも熱も39.5°まで上がったりしてます😭機嫌はそこまで悪くなくて少しぐったりしてます。インフルだとしたら私も移ってるのでインフルでは無いかなって思ってるのですがこーゆ症状?で普通に2.3日で治った方いらっしゃいますか?明日違う病院に連れてこうか悩んでます。

コメント

ゆう

2.3日高熱が続くことは良くあります。活気ありますか?
食欲などいつもと変わらなければ様子見ていいとおもいます🤔
ぐったりするようだったり高熱が続くようなら病院行かれた方がいいと思います。
他の病院大きい病院なら紹介状もらって行くといいとですよ😌

  • か(21)

    か(21)

    にこってたまに返してくれますがいつも動き回ってるのにそこまで動いてなくしんどいのか遊んでる最中泣いたりしてます。食欲はお昼は完食夜はあんまり食べませんでした。昨日も今日もずっと37.5°から39.5°まで上がったり下がったりしてます😞

    • 11月8日
ぺん

全然ありましたよー😭
急に上がって全然元気で様子見とか……😢意外と本人はいつも通りなんてよくあります💦
水分だけはこまめに取らせてます

  • か(21)

    か(21)

    あるんですね!
    なんでこんな熱出してるのに様子見なんだよー!!って思ってました😂😞

    • 11月8日
雪見だいふく🔰

3日間高熱続いたことあります😭💦40度ギリギリいかないってぐらいでした💦心配だし変わってあげたいし可哀想だし寝れないし子供が熱出すと親ってこんな大変なんだ〜って思っちゃいました😂😂😂
無理し過ぎず旦那様にも協力してもらって頑張ってください!!!

  • か(21)

    か(21)

    3日間は辛すぎます😭😭
    ほんとに変わってあげたいです。そうですね!これが子供2人3人もいるともっと大変なんだようなって思いました😂

    ありがとうございます😭😭

    • 11月8日
deleted user

娘も5日ほど
40度越えの熱が
続いたことあります😭

娘さん突発性発疹には
なりましたか??😭😭😭😭

  • か(21)

    か(21)

    5日も続く事あるんですね!
    突発疹はならなかったです。
    脚に赤い点々があって聞いてみたら違うって言われました😞

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発性発疹の場合は
    熱が下がった後に
    発疹出てきますよ😭
    私も5日続いた娘の熱
    最終的には突発性発疹と
    言われましたよ💦
    でも、違う場合もあるので
    明日にでも違う病院行くのもありと思います!!

    • 11月8日
  • か(21)

    か(21)

    そうなんですか😅
    明日また違う病院で見てもらいます!

    • 11月8日
deleted user

1週間くらい39度超えて
酷い時には40度超えてました


最後は水分も取れてなかったので
夜間で行ってその時に血液検査したら
RSウイルスでした!

普通のウィルス性の風みたいで
1週間も経てば下がりますよって言われて
下がりました!!

その間座薬入れても一時的で
また、上がったりしてました!

  • か(21)

    か(21)

    RSウイルス初めて聞きました

    1週間も続くなんて長いですね😭

    • 11月8日