※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

離乳食の初日で、スプーン1さじだけあげました。明日は2さじでもいいでしょうか?調理器具は消毒すべきですか?作ったものは即冷凍すべきでしょうか?

いつもお世話になっております!!

今日から離乳食始めてみました!
3点、わからないことがあるので教えていただきたいです(>_<)

意外にもすんなり食べてくれたようなのですが、今日は初めてだったので、本に書いてあった通りスプーン1さじしかあげてません!
明日は2さじだけの方がいいんでしょうか?それとも様子を見ながら食べそうならもう少しあげてみてもいいんでしょうか??

離乳食を作る際に使った調理器具は消毒すべきでしょうか?本には消毒をと書いてあったのですが、みなさんは熱湯消毒?又は消毒液?をお使いですか?

今日作ったものは即冷凍にすべきでしょうか?それとも明日の分くらいは冷蔵で保存してても大丈夫なんでしょうか?

わからないことだらけのままスタートしてしまって反省です( ; ; )何か他にもアドバイスあればよろしくお願いします(>_<)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

初めは、お腹に負担がかかっちゃうので
小さじ1から増やして行った方がいいかな⁇
って思いますよ( ◍•㉦•◍ )♡

私は、食器は赤ちゃん用に別にスポンジを
用意して洗って食器乾燥機にかけてます😂
消毒はした事ないです(´°ω°`)💦

冷凍は1週間以内に使いきれるなら
大丈夫だと言われましたよー😊⭐️

• mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

あっ!
    冷蔵よりは冷凍の方がいいと思います⭐️

• 7月25日
  • mamaパン

mamaパン

食べれそうでも徐々に慣らしていくべきですね( ´ ▽ ` )!

なるほど!消毒はとくにしなくてもちゃんとキレイに洗って乾かせば大丈夫なんですね^^

即冷凍しときました( *`ω´)!
    1週間以内、覚えておきます!

全部にお返事ありがとうございました♡助かりました!

• 7月25日

冷凍庫に即いつも入れてます🎵
私は小サジ1あげて大丈夫だったんで次の日は2、3口にして3日目に食べれるだけにしました。

食器など消毒してません。哺乳瓶のみです。

• mamaパン

mamaパン

即冷凍しときました( *`ω´)!

あげる量、参考にさせていただきます(`_´)ゞ

消毒しなくて大丈夫みたいですね^^わからなかったので安心しました!

全部にお返事ありがとうございました♡助かりました!

• 7月25日