※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

トントン添い寝からトントン寝に変えたら、夜中の起きる回数が減ったが、朝寝や昼寝は泣かれる。トントン寝を続けるべきか悩んでいる。

ずっとトントン添い寝がいつも出来てたのに、昨日は寝たいと思い、トントン寝を実行しました。

理由は添い乳をしてたので、眠りが浅くなってしまい、お互いの為だと思い行いました。

寝かしつけるまで大分かかりましたが、夜中は2回しか起きなくなり、朝も泣きもせず起きてくれました。

しかし、朝寝と昼寝は抱っこ紐なので、起きるときに泣かれます。
やはり、トントン寝をした方が良いでしょうか??

何回かやっていますが、もちろんギャン泣きです。寝かしつけに時間がかかり、午後の離乳食まで時間が来てしまったらどうしようとか思って、悩んでおります。
アドバイスお願いします。

コメント

よっちゃんのよめ

トントン寝の練習した方がいいと思います🤔
起きた時に泣かれるのはまだ眠いからでしょうか?😖
抱っこ紐だと起きかけたらまたユラユラして再度寝てくれませんかね?☺️