※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

ウエディングフォトのお祝い返しについて質問です。商品券が良いでしょうか?金額はどれくらいが適切でしょうか?

みなさんに聞きたいです!☺️
10.31にウエディングフォトをとりました。

その際に義理母から10万
父から10万
母から10万包んで頂きました。

父と母は離婚してるため別々です。

お祝い返しは商品券とかの
方がよろしいでしょうか?

また商品券ならいくら返しが理想でしょうか?

無知ですいません。

コメント

りり

フォト代を出していただいた感じですかね?💡
それでしたら商品券10000とかでどうですかね?( ˙ω˙ )

• きなこ

きなこ

はい!
    1人1万円返しで大丈夫ですかね?

• 11月8日
  • りり

りり

私だったら1万でお返しします!
    それぞれご両親の年齢層がわかりませんが使いやすいようスーパーで使えるのからJCBなど🙌

• 11月8日
ママリ

私ならお一人に30,000円程度の商品券と引菓子(結婚のお祝いなら)をつけて3割くらいにします😊

うーん、うちは親にはお返ししてないです😅
お返ししなきゃいけないなら、商品券など値段丸わかりのものは失礼かなと思うので、お肉、お酒、フルーツなどで3万くらいのものを選ぶと思います😌

りこ

親にはいらないと言われたし、返してないですが、、、

金額が丸わかりなのはちょっと気がひけるので、1万円分のカタログギフトとかですかね?🤔

親戚で沢山頂いたからと多めにお礼したら、せっかくあげたのに、、、と言われたので、目上の方なら多くても1万円までかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

近い家族なので、せっかくいただいたのにお返ししても…なので、私なら写真と一緒に何か1万円ぐらいのプレゼントを渡します。