※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおり、来月か再来月から離乳食を始める予定です。モグフィというものを見つけたが、使ったことがある方いらっしゃいますか?感想を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
来月か、再来月から離乳食スタートで色々調べているところです。

調べていると、モグフィと言うのを見つけました。
周りでは余り使っていると聞いたことがないんですが、使っている方、使ったことある方いらっしゃいますか?

感想教えて下さい。

コメント

とーます☆さにー

こんにちは(^^♪
知り合いの子が使っています。その子は果物なんかを入れて食べてました(^^♪
その子は上手に食べてて、すごく便利良さそうだったので、自分の子用に購入しました😊
漏れないので果物とかもキレイに食べれるみたいです。
最近、離乳食はじめたばっかりなので、まだ出番はありませんが、いろいろと食べれるようになったら使おうと思います。ゴムの部分?は替えも売ってますし、ただ、ゴムを嫌がって食べない子もいるみたいですが…

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😀
    なんか便利そうだなーと思ったので、どうかなって。
    めちゃくちゃ高いものでは無かったから、試してみて、良ければ使ってみようかなぁ。

• 7月25日
ゆいのの

うちも離乳食がはじまったころ、これは便利そう!と思って買いましたが、息子には合わなかったみたいでモグフィでは全然食べてくれず、結局譲ってしまいました😅
使ってみないと食べてくれるかどうかわからないですが、使えたら楽だったのになーって思います!

• ゆか

ゆか

そうなんですね😅
    好き嫌いはありますよねー。
    試してみたいなーと思いました。
    ありがとうございます。

• 7月25日