※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小さいうちに再婚をした方いますか?子供には本当のパパは別のこと…

子供が小さいうちに再婚をした方いますか??
子供には本当のパパは別のことを言いますか?
言うとしたらどのタイミングで言いますか?

コメント

息子が3歳の時から付き合って、5歳すぎに籍入れました😊
息子には話してません。
息子が結婚する時に戸籍謄本をとる時に話します。
内緒にしているつもりはないですが今話しても理解できないかなと思って、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    籍を入れた時苗字が変わって息子さんはきいたりしましたか??

• 11月9日

退会ユーザー

ちょうどさっきお風呂で苗字のこと気にならないの?って聞いたら気になるっちゃなるけどどうでもいいかな~と言われました😅笑
    息子なりにわかってるんだと思います、、、💧

• 11月9日
ミサコ

うちの兄が子連れ再婚しました。
2歳で再婚したのですが、はじめから事あるごとにパパは2人いるよって説明してました。
今は年長さんですが、僕には産まれたときのパパといまのパパがいるんだよー!とか言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月9日
萌風

私はシングルファザーの方と結婚しました。
上の子3人はもう大きいので、本当のお母さんとは離婚して新しいママができたと理解しているみたいです。
ですが3歳の末っ子は10ヶ月のとき実母が家を出ていき、1歳半頃から私と旦那が付き合っているため私を実母だと思っているようです。
そのためもう少し大きくなって聞かれれば話しますが、聞かれなければ戸籍謄本を取るタイミングで話そうかな?と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、大人になってからなら理解もできる年ですしそのほうがよさそうですね🤔

• 11月9日
たつ

今年の春再婚しました!
元旦那と離婚したのが生後1ヶ月の頃だったので、今のパパと血が繋がってないことは息子が成人したら話そうかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご結婚おめでとうございます🎉
    大人になってからの方が理解もできる年ですしそのほうがよさそうですね💡

• 11月9日
ゆうゆいパート2

上が4歳、下が2歳半で今の旦那と付き合いだしたので、息子はその1年前に元父親に会ったので父親がいるという事実は理解しています。
娘は自分には本当の父親がいないと言ったり、私の父をお父さんだと言ったりした時もありました。
確かに娘は生まれてからあったのはただ1度一歳半の時だけなので父親の存在はないです。

今どう理解しているかわかりませんがいつかは話すかもしれませんが本人次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは知っているのですね!
    話すタイミングなかなか難しいですよね😥

• 11月9日