※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンを1〜2年以内に購入された方教えてください!・おすすめメーカー…

エアコンを1〜2年以内に購入された方教えてください!!

・おすすめメーカー
・お掃除機能 あり・無し どちらがいいか
・選んだエアコンの気に入ってるポイント(デザイン、静音性、自動センサーが優秀、など)

なんでも結構ですので教えてください😭

エアコンを寝室6畳用とリビング14畳用を購入予定です。

夫に今日1人で電気屋さんに行ってきてもらって、店員さんに色々聞いてきてもらいました。

日立のお掃除機能ありのエアコンを紹介してもらって、2台で34万くらいです😂
新しい機種なのかもしれませんが高すぎませんか?😂
お掃除機能ありだとこんなものでしょうか💦

ネットの記事やママリの過去の投稿を見ているとお掃除機能は無い方がいい、というのもよく目にするので迷っています...

夫の転勤にともない賃貸マンションに引っ越してきて、色んなことにもうすでにかなりお金使っているのに、ここにきてエアコン34万って!てなってます😂

コメント

ゆっちゃん

Panasonicのナノイーエアコンです😊
今年6畳と一昨年リビングに16畳のを同じPanasonicで購入しました😊
お掃除機能ナシ
選んだのはダンナが軽い花粉症なので、。
静かですし、Panasonicて家電は統一してるのでそれで選びました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊パナソニックで統一されていらっしゃるんですね!うちもテレビとレコーダーだけはパナソニックです😂その他バラバラです(笑)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

先月ケーズでまとめ買いしました!
リビングダイキンのうるさら23畳のもの、寝室にダイキンの6畳のもので32万円でした!うちは新築の戸建てなので長い目で見てダイキンは15年ほど持つ、他メーカーは10年〜くらいで不備が出ると言うところで高いものにしました!三菱も見積もりでとりましたが、三菱だと23と6畳で30万きるくらいでした(^^)
内部クリーンは必須ですがお掃除機能はいらなかったので、小さいのは内部クリーンのみです!大きいのは勝手に全部付いてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ダイキンいいですよね😭✨室外機が大きいので断念しました💦今後も転勤族でどんな物件に住むかわからないので😓やはり今時のエアコンは30万超えるのが普通なんですね😂💦

• 11月11日
あゆぼー

うちはPanasonicのエオリアを使ってます!リビングのは20畳用なので値引きを頑張ってしてもらいましたが30万でした!うちの家はエアコンはすべてエオリアです!
お掃除機能はありです!AI機能がついていて上手に部屋を涼しくしたり暖めたりしてくれます!エオリアのおすすめはケータイで操作できるので外出してからも消し忘れや先につけたりできるのがとても便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    パナソニックなんですね✨20畳用ともなると高いですよね😭💦スマホ操作できるもの最近増えていますよね😍💕帰る前にエアコン入れたりできるのもすごく便利ですよね〜😍💕

• 11月11日