※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

たまにここでお話し相手になってくれる方いますか?😂友達が少なくて、気…

たまにここでお話し相手になってくれる方いますか?😂
友達が少なくて、気軽に他愛ない話や悩み相談をして息抜きしたいです💦
返信は予定の進み具合によるので不定期になってしまうかもしれません💦

🟢自己紹介🟢
30代専業主婦/0歳と2歳の子持ち/マンガ(おもに少年誌。流行ってるものだと鬼滅は読破済)、コスメ、服(雑誌はGISELeやGINGERを好んで読みます)が好きです/何事も不器用で要領悪いのが悩み/ダイエット中

コメント

ココ

はーい‼︎立候補したいです🙋‍♀️✨
あたしも友達が少ないので、誰かと話したいんです💧

🌟自己紹介
30代専業主婦/0歳の子持ち/マンガ(鬼滅、あとは最近アニメでやっていたドロヘドロも読みました)/服(シンプルが好き、雑誌よりTRILLなどのアプリを見ます)/悩みは、育児優先で家事がなかなか出来ないこと😱/そろそろ何か運動がしたい‼︎

以上、よろしくお願いします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ありがとうございます☺️
    育児で大変だと思うのでちょっと手があいたときにここを覗いてもらえると嬉しいです💓

わかります!育児優先で家事がおろそかになりますよね💦
    年末の大掃除できるのか、、😅

運動…というか筋トレを少しずつ始めましたよ~✨
    あと3~4キロ落としたいんです😊

どろへどろは初めて聞きました❗青年誌っぽい絵柄ですね😊面白そうです✨バトルもの好きなんですよ🎵
    鬼滅はゆしろうと珠世さん、無一郎が好きですがストーリーによって推しキャラがかわります(笑)皆好きです😂

• 11月8日
  • ココ

ココ

こちらこそありがとうございます😊
    小松さんこそ二人のお子さんのお世話は大変だと思うので、返事はほんとに手が空いた時で大丈夫ですよ👌🏻✨

大掃除‼︎すっかり頭から抜けてました…
    出来ない自信あります 笑

筋トレあたしもやりたいんですよね😆
    何かオススメの方法はありますか?

ドロヘドロは悪役が個性的でオススメです👍🏻✨
    鬼滅の推しは、あたしもゆしろうくんです😁あと猪之助も‼︎
    小松さんが言う通り、皆いい子だし好きですね🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんー!下に返信してますー!

• 11月8日
  • ココ

ココ

名前変わりましたが、元はじめてのママリです☝🏻

毎日時間過ぎるのがあっという間で大掃除とか色んなこと忘れちゃいますよね🤣

筋トレはコツコツ続けるのが大事なんですねー‼︎
    あたしも小松さんを見習ってプランクから始めようかな😄

ツンデレに弱いですね 笑
    ゆしろうくんも伊之助も世間ズレしてる感じがかわいくて好きなんです💕

親目線で見ちゃう気持ちわかりますー‼︎笑
    ヒロアカは皆頑張るのはいいけど、ハラハラしちゃいますよね😅
    鬼滅も炭治郎が頑張り過ぎててハラハラしてました💦笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨ぜひ筋トレやってみてください😀免疫力もあがるみたいですよ🎵うちもココさんと同じ月齢の赤ちゃんなんですが、2ヶ月すぎたくらいで筋トレはじめました🍀

わかります~☀️
    二人ともちょっとずれてるんですよね(笑)
    ゆしろうくんの珠世様に対する気持ちが恋なのか、憧れなのか、崇拝なのか気になるところです😊
    伊之助は、「人間なんてしんだら土にかえるだけだろ!」と言ってたんですけど、その後の戦いで仲間がやられると人一倍ギャン泣きしてるのが
    親目線できゅんとしちゃいます💓

ヒロアカ通じて嬉しいです‼️(笑)
    自分の子がまだ高校生であんなに入退院繰り返してたら耐えられるだろうかと想像してしまいます😭私が心配性なのでデクママに一番共感しちゃうんですよね😢
    炭治郎に関しても「あんたが死んだらねずこちゃんどうなるの!無理しないの!」と言いたくなります😂

• 11月9日
  • ココ

ココ

それなら、あたしももうすぐ筋トレ始められそうです💪🏻
    免疫力も上がるんですかー‼︎
    これからの季節にいいですね✨

ゆしろうくんの珠世様への気持ちは、崇拝に近いんじゃないかなーって読んでる時は解釈してました😊
    珠世様こそ全てって感じなので好きより重いかなって 笑
    伊之助はなんだかんだ仲間思いですよね😆
    きゅんとする気持ちわかります❣️
    「凄いだろう俺は!」って言ってる時も、うんうんって聞いててあげたくなります🤣

ヒロアカはザ・少年漫画!って感じで好きです❤️
    あたしもデクママだったらって考えちゃいました😅
    あんな子だったら優しくていい子だから嬉しい反面、心配で身がもたない気がします💧笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いと外にでるのも億劫なので、家でできるのはいいですよね😊

たしかに恋は相手とのスキンシップを望んだりしますけど、ゆしろうは珠世様に触れることを望んでなさそうですよね😊
    珠世様は無残への復讐に燃えてますがゆしろうにはそういった恨みはなく珠世様だけを見つめてるんですよね。
    ゆしろうの忠誠心と親鳥を追いかける雛鳥のような様子が、なんだか切なくてぐっとくるものがあります😣💓

伊之助は良くも悪くも幼稚園児ですよね😂アニメで伊之助が刀鍛冶を怒らせたときもちょっとびびって炭治郎の服をにぎってるところがあるんですよ😊お兄ちゃん気質の炭治郎は放っておけないだろうなと思いました(笑)

嬉しいです💓私もヒロアカ好きです❗
    新刊の展開からまた面白くなってきたので本誌で追いかけてます😂
    ですよね💦
    現実世界だと警察官や消防士が命懸けのイメージがありますが、子供が危険にたちむかう仕事をしたいと言ってきたら快く送り出せるのか心配です😅

• 11月11日
  • ココ

ココ

ほんと最近寒くなってきましたよね💦
    体調など崩されていませんか?

ゆしろうくんは、ある意味で珠世様を見守っている気がします!
    触れたりしたい!とかって感覚は鬼にはないんでしょうかね🤔
    親鳥を追いかける雛鳥っていうのがすごく的を射ていて納得しました✨
    あの切ないまでの忠誠心は確かにグッときますね🥰

鬼滅のアニメはまだ観ていないので、伊之助のそんなかわいいシーンがあるなら観てみようかな❣️
    炭治郎のお兄ちゃんなところ、伊之助に対してももちろん、刀鍛冶の弟子みたいな子にも世話焼きで、なんだかほんわかしました😊

ヒロアカ、本誌追いかけるまでなんですね🤣
    ミーハーかもしれませんが、爆豪好きなので大変な展開になってる!っていうことだけは知ってるんですが、あたしも本誌追いかけようかな(笑)

友人が消防士さんなのですが話を聞いているだけで、うちの子がやりたいって言い出したら無理かもしれない…って思ってました😅
    こどもがやりたいことをやらせてあげたいですけど、心配性ママたちには耐えられるか不安ですよね😵

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    崩してないです☺️ココさんは大丈夫ですか?

最近は寒暖差があるので着る服もなやみますよね💦

後半で恋してるぶっとんだ鬼がでてきてたはずなので、感情は人間に近いのかもしれません😂

ほんとに見逃してしまうような小さなシーン(刀鍛冶が怒りながら帰っていくのを炭治郎と伊之助が見送る場面)なんですけど、見つけると「可愛い(笑)」ってなりますよ😊

こてつ君ですかね😀
    なかなかスパルタな子でしたよね(笑)「いやいや、しんどいわ!💢」って怒ってもいいところなのに炭治郎はどこまでも優しいですよね😂
    刀鍛冶の里編、好きです😊
    みつりちゃんと無一郎くん、玄弥くんが大活躍ですよね✨

爆豪❗この子もツンデレですよね😁ツン9割でわかりにくいですが(笑)
    爆豪、大変なことになってますよ~‼️でもかっこいいです。本当にヒーローしてます✨あと幼なじみへの複雑な気持ちもまた明らかになっていて作者さんは心理描写が上手だな~と思いましたよ😊

消防士ってやっぱりハードなんですね…
    アメリカの消防士はそれこそヒロアカみたいに「命をとして守る」みたいな印象ですけど日本の消防士は「被害人数を増やさない、消防士の命も守る」ってイメージなので、無茶はしないのかなと思ってました😭

• 11月13日
tomy

わたしも色々お話したいです!😆

30代専業主婦
0歳の子持ち
趣味は旅行(国内)と野球観戦
漫画はそんなに読まないですが、キングダムにハマって読み始めたのと、アニメの鬼滅を見て、来週映画を観に行く予定です!😆

よろしくお願いしまーす!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    時間があいたときに雑談楽しみましょう🎵

旅行が趣味って素敵ですね😀
    アクティブな方って憧れます✈️
    今まで行ったところでおすすめの観光地や宿はありますか?😊

キングダム!原作ファンの方からすれば邪道かもしれないですが、実写映画だけ見ましたよ~❗めちゃくちゃ面白かったです💓Huluで二回続けて見ました😂

鬼滅の映画うらやましいー!✨私も無限列車乗車したいです💮また感想きかせてくださいね✨

• 11月8日
  • tomy

tomy

普段は割とインドアなんですけど、旅行となるとアクティブになります😂
    おすすめは定番ですけど石垣島、竹富島はやはり海がとーっても綺麗でした!ゆったり時間が流れる雰囲気も良かったです💕
    和歌山の三段壁って言う断崖絶壁も迫力ありました😳

わたしもキングダムは実写映画を先に見て、面白い!と思って漫画にいきました😂
    鬼滅の漫画も読みたいんですけど、今全然売ってないんですよね😵💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレイな海いいですねぇ✨
    子供を連れていってみたいです😀
    海の近くだとグルメも美味しいんでしょうね🎵

断崖絶壁は想像しただけでお尻がひゅっとなります(笑)
    調べたら洞窟があったりパワースポットがあったりするんですね✨パワースポットと呼ばれるところって空気がひんやりしていたり澄んだりしていて大好きです😊

キングダム、映画からだったんですね✨長澤まさみが美しかったですよね🎵マンガもおもしろいですか?長編作品なのでなかなか手がだせなくて😂

鬼滅が頑張ってコロナ禍の経済まわしてますよね(笑)完売続いてるなんてすごいです❗
    鬼滅は無限列車のあとの戦いも柱たちが大活躍で面白いですよ~✨
    普段、原作で先のストーリーをしってるとアニメに興味がなくなっちゃうのですが、鬼滅は作画が振り切って綺麗なので、アニメ続編が楽しみなんです💓

• 11月9日
  • tomy

tomy

子供連れて行ったら楽しめそうですね😆私も今度は子供連れて行きたいですねぇ😌

そうなんです!洞窟の地下まで行くと、すぐ目の前で波が打ち寄せてて迫力満点でした!ちょっと怖かったですが😂

長澤まさみめちゃくちゃ綺麗でしたね〜🥰マンガも面白いです!ただどんどんいろんな人が出てきて、集中して読まないとわからなくなりますね🤣

えーそうなんですね!なおさらマンガも読みたくなってきました…☺️
    これは見つけ次第即購入ですね😤

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は上の子と三時間くらい散歩してめちゃくちゃ疲れました(笑)
    30歳に入ってからなのか、出産したからなのか体力の衰えがすごいです😂

洞窟とか崖とか行ったことないんです😀行ってみたいな~❗私は幼少期に、よく北海道へいってました😊こまかい地名は覚えてないのですが、ひまわり畑やラベンダーのソフトクリームなどめちゃくちゃいい思い出なってます😊子供の記憶に残るような旅行、いつかしてみたいです💓

あれだけ長編だと登場人物は増えますよね😂ワンピースなんてもう誰が誰だか😂
    そういえば、アメトークでキングダム芸人やってたのを見たことあります!スラムダンクの井上先生から「主人公の瞳を大きくしてみたら」とアドバイスをされ改変したところ人気がでたとか…😀

是非、マンガGETしてみてください💓
    鬼滅は首がとんだりするので子供の前ではアニメを見てないのですが、ワイドショーでもよくとりあげられるので2歳の子供が「水の呼吸、えい!えい!」とちゃんばらしてきます😂血鬼術で応戦しています😂

• 11月11日
  • tomy

tomy

3時間はやばいですね!!笑
    確かに、30過ぎてからだいぶ疲れを感じるようになりました…😭

ひんやりしてて夏とかは涼しいですよー✨
    北海道も素敵ですよね!!ラベンダーのソフトクリームなんて食べられるんですか!😳食べてみたいなぁ〜🍦

ワンピースも読まれてるんですね!😆夫からは読んだら?って言われるんですけど、もう先が長過ぎてなかなか…😂
    さすが井上先生ですね!👏🏻スラムダンクも昔読んだな〜😚

子供ちゃんめちゃくちゃ可愛くないですか!🥺微笑ましい〜🥰
    応戦してるの想像して笑ってしまいました🤣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の遊びに付き合う体力がないです😭
    でも、最近の30代、見た目が若い方めちゃくちゃ多くないですか⁉️

旅行はグルメも楽しみですよね✨私はあんまり旅行するタイプではないので、バナナマンのせっかくグルメをみて旅行気分味わってます(笑)

ワンピースは離脱組なんです😭サンジやナミのビジュアルが途中で少し変わっちゃうんですけどそれがなんとなく受け入れられなくて離脱しました(笑)そこまでキャラクターファンでもなかったはずなんですけど、初期からのデザインに愛着があったみたいです😅

スラムダンク、めちゃくちゃ人気マンガなのに読めてないです😂ただカラオケでは主題歌歌っちゃいます(笑)

えいっ!そぉれ!って言いながら紙の刀をふってます😊
    修行中のときは1人で楽しそうなので家事してます😂
    あと「カナヲちゃん描いて」とよく言われるので、カナヲちゃんだけ即席で描けるようになりました😂

• 11月13日
  • tomy

tomy

多いですよね!😳そしてオシャレなママさん多過ぎです😂👏🏻子供産まれてから、全く自分にお金も時間もかけなくなりました😅笑

金土と一泊で旅行してました🚗!子供連れては初めての旅行でしたが、荷物の量が多すぎてどっと疲れました…😂

そして日曜日に鬼滅観てきました〜😭✨
    煉獄さんかっこよかった…😭✨
    映画見たら余計に漫画が読みたくなりました🤣👏🏻

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にオシャレママ多いですよね❗私たちのお母さん世代もそうだったんでしょうか🤔
    お子さん11ヶ月だとよく動くようになって自分にかける時間って限られてきますよね💦
    私はコスメ好きなのでわりと揃えてる方だと思うんですが、お風呂上がりはバタバタしてベビーローションでとりあえず保湿→寝かしつけでいっしょに寝落ちをよくしちゃいます💧

わぁ✨旅行いいですね💓
    そうなんですよね😂
    私も里帰りするときは荷物がパンパンになります😂
    リフレッシュできましたか❔✨

めちゃくちゃいい週末をすごされたんですね🎵
    よもやよもや❗
    羨ましいです😁
    私も動く煉獄さん見たいです❗
    善逸がねずこちゃんをお花畑に案内してるところも可愛いのでみたいんですよね😂
    ラストで出てくる上弦の参/猗窩座、突然出てきて「なんだこいつ⚡」ってなるんですけど、後々語られるエピソードのおかげでめちゃくちゃ人気のある鬼です笑
    是非漫画かいつかやるアニメ続編をチェックしてみてください💓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お気遣い嬉しいです💓ありがとうございます😊

私も最近思い出して、テンションさがりました🧹(笑)

ベタなのですがワイドスクワットを毎日かならずやって、プランクと脚パカ、腹筋は時間があればやってます😂

面白そうですね✨ためし読み読んでみます☀️

ゆしろう、おなじですね!ほわほわ~✨
ゆしろうに伊之助…ツンデレに弱いんでしょうか😂

私は子供ができてから、十代の子が命懸けで戦うマンガを見ると親目線で読んでしまって(笑)ヒロアカも高校生が敵と命懸けで戦うので「あんたー!人助けもいいけど親悲しませたらいかんよー!」と心のなかでハラハラしてます(笑)