※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で胃痛が続き、吐き気や消化不良もあります。立っていると気持ち悪くなり、便秘ではないようです。何が原因でしょうか。

妊娠3ヶ月です。
昨日の夜から胃痛が辛いです😓
今朝は起き上がると痛いし歩くと痛いし、、、
いまも続いてます。
悪阻は時々気持ち悪くなるくらいで
吐いたりとかはないです。
昨日少し食べすぎたかな?って
思いましたが消化不良とかでしょうか?
洗い物とかで立ってると吐きそうなくらい
気持ち悪くなります。
すぐ良くなるかなと思ったけど全然、、😭
これは何でしょう。
今朝お通じあったので
便秘でもないと思います💦😭

コメント

まり

私も2ヶ月~4ヶ月の始めまで、胃痛が酷かったです。
主さんと同じで、悪阻も気持ち悪さは少しあるけど吐いたりはまったくない状態でした。
先生に聞いたところ、それも妊娠初期の症状だよ。と言われました。私の周りには悪阻で吐く人は居ましたが、同じ胃痛の人は中々おらず心配でしたが、いつの間にかなおりましたよ!
私の場合、胃の部分やお腹にカイロを貼ってずっと温めてました。後は飲み物もすべて温かいもの。温めることによってだいぶ楽になると思います!!

胃痛もつわりの一つって感じですかね🤔
私も頻繁に吐いたりはしなかったですが、常に胃痛があって普通の生活ができなかったです😭
食事ができるのであれば、一度に食べる量を減らすのが良いかなと思うのですが、つわりとなると何やっても気持ち悪かったり胃痛がしたりするので、ゆっくり身体を休ませてあげると良いと思います😥