※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

息子がお風呂でお腹をぷにぷにしながら、胎内記憶について話してくることに驚いています。本当に覚えているのか不思議で、同じ経験をした方がいるか気になります。

胎内記憶について。

最近、2歳10ヶ月の息子と
一緒にお風呂入っていると、
私のお腹をぷにぷにしながら、
『◯◯(名前)、ママのお腹にいたの』
と話してくれます。

私が、ママのお腹にいたの覚えてるの?
◯◯はママのお腹で何してたの??

と聞くと、

◯◯は、ママのお腹でぷかぷかねんねしてた!

と話します😆

私のおへそと自分のおへそが繋がっていた
とも話してくれます🤔🤔

息子に私や旦那がそんな話を
した覚えはありません!

本当に覚えてるって事なんでしょうか?
同じような経験された方おりますか😊?

可愛くて仕方ありません💓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくれるんですか😳?
可愛い〜💓💓💓
うちはおしゃべりするのはまだまだ先ですが覚えてるならいつかそんな話してほしいです😆

H&Sのママ♥

息子も2歳の時に聞いてみたら、誰も教えていない胎内記憶話してくれましたよ!
少し大きくなって聞いてみても、全く…でした。。

タイラ

胎内記憶。
聞いてみたくて、でも1度聞いたら2度目は答えてくれないって聞くので
なかなか聞けず!
特に2歳過ぎから言葉を話し出したので
お喋りですが、まだまだ曖昧な表現が多いので、、、

でも3歳までにっても聞くので、そろそろかなとも思ってます!!