※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜中に2回と朝方に1回授乳しているのに、午前中は泣いて寝ない。トントンしても30分後に泣き起きます。どうしたらいいでしょうか?

最近夜中に2回と朝方に1回授乳してるんですが8時ごろから午前中はしょっちゅう泣いてて寝ません。何なんでしょうか( ´⚰︎` )たまにトントンしてると寝るんですが30分したら泣いておきます。

コメント

♡boy'sママ♡

室温とかは暑くいですか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    暑くないです!エアコン付けてますし、体も特に汗もかいてないし冷たくもないし。。

    • 7月25日
deleted user

母乳やミルクは足りてますか?
室温は適温ですか?
着せすぎてないですか?
どこか痛いや痒いところはないですか?
テレビがうるさかったり赤ちゃんのお部屋の環境はどうですか?
お外に気分転換など…

ただ抱っこしててほしいとかもありますよ(^^)★
最近は抱っこも暑いので辛いですが💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    朝の六時頃に大体授乳して一時間後ぐらいには起きて泣きます。足りないのかなと思って母乳あげて泣くのは治まりますが、また置くと泣くかおいて30分後には泣きます!
    室温は適温にしてます!湿度計と温度計で管理してます。着せすぎてないですし、ほんと毎日です!TVはわたしがあんまり見ない人なので一日つけないことの方が多いので静かです。ほんと毎日なので何なんだろうって不思議です

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたらそういう時期なんだと思います(^^)
    mamaさんは大変ですが、根気よく付き合いましょう(´・ω・`)♡

    • 7月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    頑張ります

    • 7月25日
Meer

私の娘も現在1ヶ月ですが、同じように朝〜午前中に、ずーっとグズグズしています。
まだ眠たいのに外が明るくなって眠れなくてグズっているのかな?と想像しています。
私は夜の寝かしつけは抱っこしてユラユラ優しく揺れていますが、朝の寝ぐずり(と思われるグズリ)の時は少しだけ激しく、抱っこしながら膝で上下し縦揺れ?にします。
目がトロンとしてきたら優しくユラユラにし、寝させます。
すると…運がいいと寝てくれます笑。
30分後くらいに起きるときも多いですが、よろしければ試してみてください(*^^*)。
お互い辛い時期ですが、可愛い寝顔を見るために頑張りましょう(;_;)!!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    うちはシャッターをあけないと明るくならないので真っ暗なのですが泣いちゃいます。
    なので真っ暗なのが嫌なのかなと開けたりしてるんですが、変わらず。。
    こういう時期なんですかね…朝が弱いわたしはほんと辛いです

    • 7月25日