※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーで悩んでいます。シングルタイヤとエッグショック、持ちカルグリップについてのご意見をお聞かせください。

ベビーカーで悩んでるのでご意見聞かせてください!

いまこちらの2つで悩んでいます!
ピジョンはシングルタイヤがいいなぁと思っていて、ピジョンはエッグショックと持ちカルグリップがついてるのがいいなぁと思っています!
実際に使っている方、そうではない方もご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

お住まいの環境にもよりますが、シングルタイヤはあまりオススメしません。うちはピジョンのビングルを持ってますが、横断歩道などの本当にちょっとした段差で一々引っ掛かるのがストレスです。

• 無

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません💦
    今とても悩んでいて…
    アマゾンなどの口コミを見ると段差以外は文句なし!というものが多いのですがいかがでしょうか…?段差に引っ掛かるとありますが、そんな小さな段差でも腕の力でぐいっと乗り越えられないほどなのですか?😱
    またリクライニング使用して3歳頃まできちんと使えるものなのかも実際にピジョンを使っている方から教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️
    質問ばかりすみません、よろしくお願いします。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

段差は腕の力じゃ進みません。引っ掛かったら、足で後ろのバーを踏んで上げます。子供の体重が重くなればなるほど引っ掛かりやすくなります。

私だったらですが今回はコンビを買って、腰が座ったらバギーやB型のベビーカーを追加で買いますね🤔

• 11月12日
  • 無

とても参考になりました!B型ベビーカーに買い替えること前提で今回は安いものを買うことにします!!ありがとうございました!✨

• 11月13日
メメ

この2つなら、走行性はたぶんランフィに軍配が上がると思います😃
ただ、結局どっちもどっちかな…両対面切り替え出来るものは軋み易いですし、赤ちゃんが重くなれば走行性も落ちます。
畳んでもそんなにコンパクトにはならないので、トランクや車で場所も取ります。
後、背もたれの角度があんまり上がらないのでお座りする頃になると嫌がる赤ちゃんも出てくると思います。
その辺を踏まえて
「長くは使えないかもしれない」
って覚悟して買うのが良いのかなと思いますよ。
なので、これが30,000円以上するならちょっと考えた方が良いかも。

• 無

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね…
    買い換えることを踏まえたらピジョンの方が15,000円も安いのでそちらに即決なんですが、狭い賃貸アパートに住んでいて置き場所がないのでできれば買い替えたくなくて…
    数年後に2人目も考えているので長く使えるものがいいのですがなかなか決まらなくて😱
    旦那はコンビがいいというのですが、30,000円以内でと考えていたのですがコンビだと45,000円するので予算オーバーなんですよね。

• 11月12日
  • メメ

メメ

それであればcbxのエトゥみたいな、海外メーカーの三つ折りタイプはどうですか?
    コンパクトになりますし、価格も安く、対面にはなりませんが間違いなく挙げられてる国内メーカーのものより走行面で長く使えると思います。
    後はジョイーのエアスキップとかも安価だし、他はドルフィン2も安価で三つ折りだったかな。
    スマバギとかも良いかも。

• 11月12日
  • 無

B型ベビーカーに買い替えることを前提に今回は安いものを買うことにしました!海外メーカーはよく分からなかったので、教えていただきとてもとても参考になりました!
    新品でなるべくいいものを旦那は買いたがっていたのですが、めめさんに言われて30,000円以上出すのが嫌になり、旦那にも話したところ20,000円台で購入することができそうです✨本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日