※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

8ヶ月29wで恥骨痛やお腹の張りがあります。保湿していますが、他の対策やお腹の変化について不安です。病院で相談します。

8ヶ月突入29wです。
恥骨痛、とこちゃんベルトと
ストレッチ以外で対策ありますか?
お腹の張り、1日4.5回ありますが
みなさんどうですか?

8ヶ月に入って急激に
お腹が出てきてお臍が形変わりました!
お腹の線も濃くなってきて
痒くなってきて、保湿強化。

お腹の張りも、きっとこれだろうと。
座ってるのにキューッとなる時も。
恥骨痛がひどくて、歩けず寝返り出来ず、
起き上がりが痛すぎる。
浴槽もまたげない。

胎動もハンマー拾ってきたんかな?って位
ドカドカします\( ¨̮ )/
昨日は夜になると右側だけお腹がふくらんで
平行四辺形みたいに、、、
赤ちゃんなんだろうか、、、

明日病院で助産師外来なので
たくさん聞きますが
いきなり体調が変わってしまって
不安で不安です( ・ ・̥ )


コメント

瑞菜

あと数日で8ヶ月に突入しますが、今現在お腹張るときは1日4、5回張ってると思います:-)
(ちゃんと数えてはいませんが😅)

赤ちゃんはたまに顔なのか、手なのかをお腹に当てて押してくるようなので、お腹の形変わることありますよ☆

胎動は、激しくなると聞きますが、今のところ私は静かな方だと思います。

明日、助産師外来とのことなので、その不安をそのまま質問されてはどうでしょう?(^^)
専門家にアドバイスもらうのが一番かなと😃

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます○
    もちろん、そのまま全部話すつもりです\( ¨̮ )/
    早く安心したいですー○

    • 7月25日