※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
家族・旦那

旦那のお義母さんが同じ建物の階違いにすんでいます。お義母さん自体は…

旦那のお義母さんが同じ建物の階違いにすんでいます。
お義母さん自体はいい人なのですが、旦那がマザコンで最近イライラしてしまいます。私が土日仕事の時は、旦那に1歳の子供を見てもらうのですがいつもお義母さんに頼りっぱなしで夕飯も実家で食べます。私としては助かりますが毎週なので、もうしわけなさもあり、私もくつろげないので毎週はやめて欲しいです。
休みの日も私は家族で出掛けたいのに、うちに車があるのでしょっちゅう義母から旦那に連絡がきて、100均にいきたいとか、買い物行きたいと連絡がきて一緒に出掛けることが多いです。
旦那に言っても、大丈夫大丈夫と流されるし、もちろんお義母さんに直接は言えないし。とにかくストレスが溜まります。
近くに住んでありがたいことも多いけど、近くすぎるとこうなるのか、、と近くに住んだことを後悔しています。
同じような感じで対処されてる方いたらアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

私も同じです
徒歩10分ですが、毎回休みが合う度に時間関係なくあれ行きたいこれ行きたい、旦那は旦那でご飯食べさせてとか物ねだったり
本当うんざりですよね、それで流石に私も気疲れするし関わりたくないとはっきり言っていま1週間揉めてます