※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種前に風邪をひいている場合、明日の接種は厳しいかもしれません。同じ経験のある方の意見を聞いてみると良いでしょう。病院に電話してから行くことをお勧めします。

インフルエンザ予防接種についてです。

明日2回目の予防接種があります。
ですが、金曜日に熱を出してしまい、すぐかかりつけ医に行ったところ軽い風邪とのことで帰ってきました。熱自体はその日だけで、昨日、今日もありませんが、鼻水がまだ出ています。

予防接種は体調の良い時に受けるものだと思うのですが、明日の摂取は厳しいですかね、、?

似たような経験ある方、どうなりましたか?

もちろん明日、病院に電話してから行くつもりではあるのですが、気になってしまいこちらで質問させていただきました。

コメント

あひるまま

確か熱が出たら1週間出来なかったかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね!参考になります。
    明日、電話で熱が出たことを伝えて病院の指示に従おうと思います🤲

• 11月8日
ディバイン

看護師です

医師の考え方によりますが、
発熱なし鼻水だけくらいなら接種できます。

むしろ早めに摂取して
インフルエンザ流行期に免疫獲得していたほうがいいかと思います。

うちは
風邪から中耳炎をこじらせて
かれこれ1ヶ月以上抗生剤などたくさん飲んでますが、
フルワクチンは明日します。
フルになるほうがめんどうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    看護師さんからのコメント、すごく参考になりました。

病院によっても、それぞれ違ってくるのですね。
    なおさら、明日朝イチで確認を取った方が良さそうですね!

私も、インフルエンザが流行する前に予防接種を受けて、しっかりと対策をしたいと思っていたので、摂取できたらとても安心するのですが…😔🤲

• 11月8日