※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線の予防方法やクリームについて教えてください。早い段階での対策が間に合うか不安です。

妊娠線、早い方はいつくらいにできましたか?(><)

妊娠線できるのはできれば絶対避けたいなと思って はやい段階から予防しようしようと思いつつも めんどくさがりで未だに何もやらず、、、

予防しっかりしてても できる人はできるというので 覚悟はしてますが 今からでも間に合うのかな〜?と💦

あと予防するのにニベアの青缶を使おうと思ってますが 他にいいクリーム、オイルなんかあったら教えてほしいです!!
できれば ドラッグストアとかで簡単に手に入るものだと嬉しいです!!

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ぽんマン

私は薬局で売ってるクリームを買って塗ってたんですが、7か8ヶ月ぐらいに妊娠線出来てしまいました(ノ_`。)
出来てしまってからは少し高いオイル買ってずっと塗ってました!
妊娠線が出来ると物凄く痒くなるんです。
初めから薬局の安いクリームじゃなくちょっと高いけどオイルを買って塗っとけば良かったと後悔しました(´`:)
どんなメーカーのオイルか忘れたんですが、ベビザらすで買ったのは覚えてます!

🥀 kotoyuzu_mam

予防してどんだけ高いクリーム塗っても
体質でできる人は出来てしまいますよ💦

ちなみにニベアの青缶使ってます!

みゆ

私は4ヶ月に入る前位からニベアの青缶塗ってました\(^^)/
お腹とお尻と胸に塗りましたよ☺️
12㌔太りましたが妊娠線出来ませんでした🙆

ゆ。

一人目の時は予防をしなかったので8ヶ月くらいから急に出来始めました( ;´꒳`)
今回は私もニベア青缶をたっぷり、お風呂上りや気になった時にお腹周り胸、腰、太もも、お尻にベタベタ塗ってます(´^q^`)
今のとこまだ大丈夫です!
ねこ汰。さんもまだ間に合うので、妊娠線を予防したいなら保湿保湿とやった方がいいですよ( ˆºˆ )

ななまうす

妊娠線まだ出来てないので参考になるかわかりませんが、、

妊娠線用クリームなどではなく、
自分の好きな香りのものにすると、かなりテンション上がりますよー!!

ニベアの青缶も安くて良いものですが、伸びが少し悪いのと、香りがないですよね、、私は顔には使ってるのですがテンション上がりませんー笑

なので、ボディショップのボディバター使ってます!香りもたくさんあって、伸びもよく、かなりしっとりします!!
私はオリーブの香りと、ピーチの香りを気分によって使い分けてます。

ドラッグストアに売ってるやつなら、ジョンソン&ジョンソンのクリームも、いくつか香りがあって、私は黄色いパッケージのやつです。それも併用して使ってますー!かなり香りがキツイかもですが。

悪阻とかで臭いが無理ならすみません(>_<)

あと、12週頃からお腹、胸、お尻には朝夜とクリーム塗るようにしてました〜
双子だから尚更気にしてですが。
早め早めが良いと思いますよー!

はなななな

最後の3日で出来てしまいました😭💔
赤ちゃんが4100gと大きかったせいもあるかもしれません。皮膚が痒くなってきたら要注意です‼

ニベアのミルクオイルがあってそれが結構延びがよくて良かったです。

まるまる

私もちょ〜面倒くさがり屋ですが、8-9週くらいから保湿はしてましたよ!
まだかろうじてお腹に妊娠線はできていません。
早々と胸にはできましたが(^◇^;)

❁︎はな❁︎

私は頑張ってケアしてましたが、臨月にできましたー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

noripi111

普通のドラッグストアにあるハンドクリームやボディクリームは、ほとんどのものが、産業廃棄物(だったはずです)のもの(油)が入っていますので、妊娠線予防にはきかないと思います。
アルカリ性ですし、水分少ないし。
入っている理由は、安値で大量に手に入るし、油なのでよく伸びるからです。
妊娠線は乾燥も原因のようですので、水分を多く使っているものがいいと思います。

紙の真ん中にクリームを塗って実験すると一目瞭然でした。
油の多いクリームは、乾いた紙のさける音でしたが、水分の多いクリームはさける音がしませんでした。
嘘だと思ったら試してください!

多少高くても、妊婦向けに売られているオーガニックのもの、肌と同じ弱酸性のものをおすすめします。
私は、水分の多く含まれてるものを選んで、市販の4、5倍の値段ですがつかってます。

ながながと失礼しました(><)

ぐりむ

めんどくさくていまだにしてないのですが(^_^;)
私は悪阻真っ最中でゲロゲロ時期に体重減ってるのにも関わらず妊娠線できてしまいました💦確か3ヶ月終わりくらいからです。
できた場所は太ももとお尻にできました!
そこから諦めてしまい今に至ります。
結果太ももとお尻にはガッツリできましたが、お腹や胸は今の所ありません!

0016

市販よりも専用のがオススメだと思います(๑^ω^๑)!
あとクリームのあとにオイルをしてしっかり保湿してあげるといいですよ(o^^o)

私もめんどくさがり屋ですが、妊娠線の写真をみては痛そう。と思い、こまめに塗ってました(>_<)