※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車を買い替え検討中。新車のグレードと中古(5年落ち)で悩んでいる。新車なら10年乗るつもり。走行距離は少ない。皆さんはどちらを選びますか。

車の買い替え検討してます。欲しい車種の現行のスタンダードデザインが夫の好みではありません。新車買うならけっこう上のグレードでカスタムすることになりそう。しかも数年内にフルモデルチェンジが予想されている車種です。
1つ前の型ならスタンダードタイプも許せるそう。

この場合、皆さんなら高い新車買いますか。それとも1つ前の型(5年落ち)の中古にして、フルモデルチェンジしたのが良かったら買い換えるとかしますか。
新車買ったとしたら10年くらいは乗るつもりです。今の車も中古なので夫婦とも中古に抵抗はありません。レジャー使用のみで年間走行距離は3000km行かないくらいしか乗りません。
事情があり、近々買い換えるのは必須です。
新車なら350万ほど(−下取り130万)、中古なら200万しないかなーと思ってます。
皆さんならどちらにするかいいねで教えてください。

コメント

ママリ

新車を買う!!   

ママリ

1つ前の型の中古を買う!  

ジョージ

値段よりも燃費重視で買ってます♡
五人家族でソリオとスペーシアに乗ってますがガソリン代は二台で10000かからないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちは全然乗らないので正直燃費良くてもそんなに関係ないんですよね。
    今のがハイブリッドなのもありますが、1月1000円くらいなもので😅
    よく乗るなら燃費大事ですよね✨

• 11月8日