※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コザル♡
子育て・グッズ

上の子が下の子のために我慢しているので心が苦しいです。同じ経験をした方いますか?

上の子まもなく4歳、下は生後1ヶ月👶
下の子優先の生活。上の子がいろいろ我慢してくれたり、強く当たってしまってることも多くなったから、ごめんねって心が苦しくなります😭
同じような方いますか?

コメント

クッキー

今も我慢してると思いますが
だいぶ落ち着いてきました😭

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄上の子あるあるですよね😭うちも落ち着くといいのですが…

• 11月8日
A-

毎日そんなこと思っています…
どうしても、なんでもできる長男は放置ぎみ、自分のことは自分でやって!みたいになってます…
まだまだ甘えたいだろうに、心苦しいです…

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄わかります!下を抱っこしてる時は、待って!自分でやって!と言っちゃいます😭
    口癖になってます💦
    甘えさせる時間を作りたいと思いながら、なかなか😭しょんぼりした顔見ると悲しくなりますよね😢

• 11月8日
ダイエット始めました😃

同じですよ😖
下の子のサイクルが決まってから、下の子が寝たら抱きついて遊んだり、散歩も公園に行って一緒に遊んでます😅
それでも怒ることは、多々ありますよ😓

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄怒っちゃいますよねー😖仕方ないと思いながらも心苦しいですよね💦

• 11月8日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうなんですけどね😓
    子供に「母さんは、私いらないんでしょ?毎回怒るから」って言われてからショックでしたね😭子供に言わす言葉じゃない!って腹くくってからは、なるべく、怒らず諦め半分と反抗期の時期と割りきって気持ちを切り替えつつあります😅
    なにかあったら、元気な反抗心だ!いいぞ😆って言ってます😃

• 11月8日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

そんなことない!と思っても子どもってちゃんと親の気持ちを感じとってるんですね😖
    余裕は持てないかもですが、私も元気でいいぞ!と思うようにします😄

• 11月8日
なつ

うちは年子で上の子はまだ1歳5ヶ月で静かにして‼︎って言っても分かってもらえずイライラが増して更に怒鳴りつけてしまったりします💦毎日寝かしつけの時に頭を撫でながら謝る毎日です😫

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄わかります!イライラすると怒鳴っちゃいます💦心に余裕がほしいです。寝てる姿見ながらごめんねと謝る毎日です😓

• 11月8日
さーたん

まさに!!同じくです😢😢😢
泣いてる上の子をみて泣いたりしてしまっています😭😭

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄泣かれると心苦しくて一緒に泣きたくなりますよね💦涙を見るとさらに反省…

• 11月8日