※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

2人目以降出産される方、入院中、上のお子さんはどうされてましたか?やはり親に預ける方が多いんでしょうか?

2人目以降出産される方、入院中、上のお子さんはどうされてましたか?
やはり親に預ける方が多いんでしょうか?

コメント

だいあ

実家に預ける予定です(*^^*)

でも実家はすごく近いので、夕方に旦那が帰ってきたあとは寝るまで旦那が面倒見て、寝たら旦那は自宅に帰ると思います。(旦那じゃご飯作れないので結局実母の負担にはなりますが…)

旦那は夜中に仕事に行くので朝連れて行くってことができないので娘は実家にずっと泊まることになる予定です(^_^;)

こまゆけ

うちは、昼間だけ私の実家で夜は主人と家でした!
私の実家が近いので、主人が仕事行く時に送って行き、帰りに迎えというような形でした!ご飯は実家で済ませたりという日もありましたが、男2人で楽しく生活してたみたいです!
ちなみに2人目出産時は、上の子がちょうど2歳1ヶ月になる時でした!
たぶん色々だと思いますが、旦那さんの仕事の関係や食事のことを考えると実家に預けてしまう方がと思われる方が多いのではないですかね?うちは主人が食事も作れちゃう人で上の子も1人でみるのも問題ない人なので、昼間だけ預けました!

よっち

うちはまだ産まれていませんが
主人に一週間休みを取ってもらって
見てもらう予定です。

義両親、実両親より
主人の方が安心して
見てもらえるので
そうしてもらいます。

なお1017

これから出産になりますが、旦那が夜勤のみなので実母に自宅に来てもらう予定です😅

n&sMAM

うちも、実母に家に来てもらいました!
旦那さんは仕事で朝6時前には出ちゃうので…

T&Tママ

保育園に送ってくのは主人、迎えは義祖父、仕事が終わったら主人が実家に迎えに行くという形でした。

なち

私は旦那に入院中
仕事休んでもらって
みてもらいます!

寝かしつけが不安みたいですが、
頑張ってくれるみたいなので
安心して入院できそうです!

ae

まだ生まれていませんが、主人に夏休みも兼ねて帯で休みとってみてもらう予定です。
パパと娘嫉妬するほど仲良しなので(´Д` )

K☆ママ


お返事ありがとうございます‼︎
まとめての返信でごめんなさい‼︎
やっぱりご両親にお願いする方が多いですね。
私は妊娠5週目で、まだまだ先のことなのですが、実の両親は体調的に頼めず、義理の両親はまだ働いているのと祖母の介護があるため頼みにくく、主人は連休が取れないため、どうなるかなぁと思い、質問させてもらいました。
子どもも一緒に泊まれる産院なので、そんな方もいらっしゃるかなと思ったんですが、やっぱり大変ですよねf^_^;
みなさんの意見をお聞きして、主人にも実家に寝泊まりしてもらって、主人が保育園の送り、義母が迎え…という事をお願いするのがうちの家では現実的かなと思いました。
ありがとうございますm(_ _)m