※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

昨日、義実家に1人で行った旦那。そこで七五三の写真を見せたら義母が…

昨日、義実家に1人で行った旦那。
そこで七五三の写真を見せたら義母が「こけしみたい」と言われたと旦那。
私が「えっ、こけし?」慌てて旦那が「可愛い意味でたよ」と義母の発言をフォローされてイライラです。
そこは「可愛いだけでよくない?なんでこけしに例える必要ある?」って内心思ってしまった私。
こけしって可愛いと思ったことないし💢
確かに娘は、前髪ぱっつんでボブヘアだけど。
その後の旦那が「また写真ちょうだい、親が欲しがってるから」と思わず私は「旦那が撮ったやつあげればいいじゃん」って言ってしまいました。
たぶん義父母のこと嫌いだからこんな反応とるんだろうな。

コメント

私も読んでて、はぁ!?って思いました💦
こけしみたいってなんだよ!って思います😑
二度と写真やるかー!!!!って思います😑😑😑😑

• Yu-mama

Yu-mama

共感して下さりありがとうございます!
    ほんとに写真やるかー!です😠

• 11月8日
🔰はじめてのママリ

え!!???こけし?わざわざ何でそんな事言うの??😱😱😱気分悪いですね!せめて 和服似合うねー💚などでいい気がしますが。そんな事いちいち言われるんだったら写真とか求めてくるなって感じですね。私も義母には孫が女の子がいい とか言われてて 男の子が産まれてデレデレの義母に は?今更何?って感じ無の感情ですね。必要以上に関わりたくないし。

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!ほんとに気分悪いですよね😓
    そうなんですよ。しかも着物はお宮参りに使って七五三で着せたものだし、着付け大変だったんじゃない?とか言ってくれたほうがマシでした。お宮参りは義父母で行ってるけど全く覚えないですし
    七五三の準備(着物の丈直したり、祈祷料にとお祝いくれたり)は、全て実母がしてくれたのに義母は、スタジオ写真撮影しないのかとか口だしてきました!

• 11月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お母様には感謝ですね😭何もしてくれないしお金も出してくれないのに口だけだしてくる人いますよねー。うちの義母そうです😱

• 11月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとに実際には感謝しかないです😭😭😭
    お子さんの性別に口だしてくる義母さんもすごいですね😳
    うちの義母は「2人目まだ?」って会うたび聞いてきます😓
    口だすならお金もだしてほしいですよね💦

• 11月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

しかも私たち夫婦の場合はなかなか授かれなかったので性別関係なく来てくれれば。。て感じだったのに😭辛かったです。。。なので今更何?て感じで会わせたくありません😢💦
    2人目とか夫婦の問題だから部外者は引っ込んでてって感じですよね😱むしろそんなに知りたければあなたの息子に聞けば?って思いますけどね(笑)💦お金だけだして口は出さないのがいい姑だと思うので私はそうなりたい😂息子の嫁とはいい距離感で!頼られたら全力で!って思ってます😊気が早いけど(笑)

• 11月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

それはつらいですよね💦
    旦那さんは何か言わないんですか?
    うちの義母は、たちが悪い人でわざわざ旦那がいない時に言ってくるんですよ!

• 11月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

いちいち気にするなよー
    的な感じで言われたので
    産後私が爆発して😂
    お義母さんの味方するなら
    離婚するから!!って
    ブチ切れたのでそれ以来は
    完全に私側についてくれてて
    極力会わない方向にしてくれてますね(笑)
    ってことはお義母さんも嫌なこと言ってるって分かってるんですかね😭ママの気持ちを1番分かるはずなのに。。

• 11月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

爆発して味方になってくれたらいいですね💦
    うちの義母は、辛い経験してるはずなんですが思いやりの欠片もないしこっちから歩み寄ったら拒絶されたので、歩み寄るの止めました。写真がほしい理由も職場で孫自慢したいだけだし。

• 11月8日
空色のーと

私もこけし、と言われたら、全くいい意味に感じません😡可愛い、でいいですよね!?

そんなに写真あげたいなら、自分でヨロシクでいいです😑

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    やっぱりいい気しないですよね😠
    ほんとに可愛いだけでいいですよね。だから、写真あげたくないんですよね🤣

• 11月8日

腹立ちますね!
一言多いんですよね🤦‍♀️
うちの息子も顔が私に似てるね〜と言いながら、顔ぺたんこやねと言われました。そこから私も写真や動画は送ってません🤭

• Yu-mama

Yu-mama

ほんとに腹立つことしか言わないし義母って何故か一言多くないですか?

• 11月8日
りんご

腹立ちますね!
私も長男の前髪をぱっつんにした時に私の友達、保育園の先生、私の親は可愛いと言ってくれたのに旦那が義母に「○○(長男)の髪型可愛いでしょ?」と聞いたら「可愛くない」と即答でまじでイライラしました。

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですよね。
    可愛いだけでいいですよね👌
    前髪ぱっつんって今しかできないのに。

• 11月14日
  • りんご

りんご

そうなんですよ!
    周りも前髪ぱっつんは今しかできないからいいねって言ってました!
    写真や動画など一切送ってません🤣

• 11月14日