※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が何でも口に入れるのが心配です。友達の家でも同様で、対策が知りたいです。

生後9ヶ月になる娘を育てています(^-^)
この月齢くらいは仕方ないのかもしれないのですが、
なんでもかんでも口に入れてしまいます(T_T)
ケータイ、リモコン、絵本、紙、ティッシュ、髪の毛など気付いたらむしゃむしゃ食べてます(>_<)
一応紙やティッシュなどは置かないようにしてます。
静かにしてたら悪いことしかしてないので、何か食べてたらすぐ口から出すのですがこれはいつまで続くのでしょうか??
個人差があるのでしょうか??
甥っ子は1歳ですが、最初から絵本などは口に入れません。
歯が生えてる途中なので気持ち悪いのでしょうか??
友達の家に行ってもなんでも口に入れてしまうので、遊びに行くのが少し嫌になってきました。。。
今はダメって言っても笑ってるのでまだまだわからないなと思いつつ一応言ってるのですが、何か対策はありますでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

こまち1018

うちの子もなんでも食べてます((T_T))絵本も読んでると奪われアムアムして食べます(ToT)今の時期はしょうがないと思ってます。怒っても通じないし何にでも興味がある時期なので出来る限りやらせときます。友達んちに行く時はお気に入りのおもちゃ持って行ったり自分の携帯渡しといたりしますよ♪子供によってアムアムしない子もいるかもしれないですが支援センター等に行くと大体の子がおもちゃアムアムしてるのでそういう時期なんじゃないでしょうか♪

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!!
    このくらいの月齢はしょうがないんですよね(T_T)(T_T)
    お気に入りのおもちゃがあんまりなくて、新しいもの好きなので、友達のおもちゃに興味を示してしまうんです。。。
    危険なものや、飾ってるものをどけていってるので部屋がキレイになっていきます。笑

質問なのですが、こまち1018さんの娘さんはもう伝い歩きなどされますか??

• 7月25日
  • こまち1018

こまち1018

つたい歩きしますよ♪たまに手放ししたりしてます(笑)

• 7月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

手放しても立てるんですね😳
    すごいです♡
    うちはこないだ両手離してこけてました。笑
    結構頭とか打ってるんですけど、大丈夫なんですかね?(>_<)

• 7月25日
  • こまち1018

こまち1018

はじめの頃は転んで頭打つこと多かったですがだんだんコツを掴んで転ばないようになってきますが、転ぶうちは後ろをついて回ってました(笑)

• 7月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごい成長早いですね(o^^o)
    完全に私が悪いのですが、気を抜いた瞬間に転んでます。
    まだ歩いてるときはプルプル震えてるので、注意したいと思います!
    いろいろお話ありがとうございました♡

• 7月25日
  • こまち1018

こまち1018

ずっと見てることは無理なので歩行器乗せたりしてましたよ♪成長は嬉しいけど目離しできなくなりますよね~(。>д<)お互い頑張りましょ(^-^)

• 7月25日
n&sMAM

もうなんでも食べちゃいます!笑
自分のオモチャが飽きたらリモコン綺麗に拭いて渡したりしてます(・ω・)ノ

ちなみに、うちはつい最近ピアスをかみかみしてて、耳に引っかける所だけ取れてしまい、飲んでしまいました。ミルク作りに行ったほんの数分の間にです…。
もちろんその後、全て撤去しましたが、置いといた自分・目を離した自分を責めまくりでした…(T ^ T)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やっぱりそうですよね(>_<)
    リモコン、ケータイ好きですよね♡笑
    そーなんですね(T_T)
    その後大丈夫でしたか?💦
    自分のこと責めちゃいますよね。
    ずーっと見てるわけにはいかないので、ほんとに難しいです。

質問なのですが、noasoramamaさんの息子さんはもう伝い歩きしますか??

• 7月25日
  • n&sMAM

n&sMAM

喉に引っかかってたので、全身麻酔し内視鏡で取りました。ほんとに可哀想な事をしました(T ^ T)

うちは、つかまり立ちは大好きでよくしますが、まだつたい歩きまでは行ってません!歩くのまだかなぁ〜〜って毎日楽しみに見てます(・ω・)ノ

• 7月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それは辛かったですね😭
    無事でよかったです!!

つかまり立ちの時にバランス崩して頭とか打ったりしてますか??
    うちの娘は一瞬目を離したすきにバランス崩して倒れたりしてよく頭打ってるんですが、大丈夫なんでしょうか?(T_T)

• 7月25日
  • n&sMAM

n&sMAM

しょっちゅう転けてますよ!笑
    頭うったり、顔なんて3つくらい青いです!

私も一人目は毎日心配してました(・ω・)ノ
    今は二人目なせいか…多少打っても気にしてません!笑
    高い所から落ちたり、吐いたり元気なかったりしたら心配ですが、赤ちゃんは意外に強いです!
    大丈夫ですよ\(^o^)/

• 7月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やっぱりみんなこけますよね!
    男の子は元気ですね♡
    私は1人目なので何かあったらすぐネットで調べたりしてしまいます(>_<)笑
    2人目はもう慣れてますもんね!!
    二児の母尊敬します♩
    安心しました(^-^)
    いろいろお話ありがとうございました!!

• 7月25日
T&Tママ

うちも大抵のものは味見してます(笑)外では困りますよね^_^;特にお友達のおもちゃとか^_^;ごめんねーといいながら、除菌ウェットで拭いて返してます。

遊ぶお友達もアムアムする子が多いので、そういう時期なのかとは思いますが、他人のおもちゃのが興味をひいてしまうため、面倒ですよね。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ですよね(T_T)笑
    そうするしかないですよね😓
    しょうがないのはわかってるんですが、目が離せないしほんとに疲れます(>_<)
    赤ちゃんはなぜか新しいもの好きですよね♡
    焦らず付き合っていきます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月25日