※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

里帰りから帰ってきてあと1週間で1ヶ月たちます。もう色々限界です。旦…

里帰りから帰ってきてあと1週間で1ヶ月たちます。
もう色々限界です。
旦那とは話しても言い合いになったり、ごみすら捨ててくれなくて
家事も全部私。子育ても面倒なことはすぐ私に言ってきます。(たまーにご飯作ってくれたりしますがキッチンは散らかり片付け洗い物は全部私)
お金の問題もあります。牛乳が飲みたいって言うと買ってくればいいじゃんと言われました。食費とか生活費とかお金は貰っていません。
今月頭にオムツとかこれで買ってと5000円だけもらいました。赤ちゃんの洋服やおもちゃは私の貯金から出していますが、自分の携帯代や税金も貯金から出ているので、私のお金が底つきそうです。。

毎赤ちゃんとふたりのときは笑えるのですが、旦那がいると笑えてなくて、この前実母と電話したときに泣いてしまいました。

周りに知ってる人もいないし毎日しんどいです。
実家に帰ってもいいでしょうか。帰るの早すぎでしょうか。
実家が遠いので2週間くらいまとめて帰りたいです。
義母にもう帰ったの?とか思われるでしょうか。

コメント

ハゲッピー

私なら帰ります😅
生活費渡されてなくて貯金が底をつくって…結婚も育児も協力して成り立つものですし何で生活費わたさないんですか?義理母の事は気にしなくて良いです👍

• 2児のママ

2児のママ

帰ってもいいですよね。毎日楽しくなくて…
    子どもの服買うのも何枚追加で買ったの?とか何円?とか正直めんどくさいです。いちいち肌着買ったことも報告しないといけないの?って思います。いつも私が準備した服を子どもに着せるだけ、洋服の収納場所なんて見ないからわからないんですかね。

食材はいつも買ってきてくれるのですが、野菜とか肉だけでこれが食べたいって指定して言っても、そういう似たようなものでいい?とか適当にすまされます。

• 11月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

食材はいつも買ってきてくれるってそのお金は旦那さん持ちですか?🤔

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那持ちです

• 11月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

お金を管理させて頂くのは
    ダメなんですか?食費とか渡してもらってママリさんが買いに行きママリさんが作るとか😳

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

妊娠中に食費と日用品で5万使ったら、そこから1週間に1万円しかくれなくなりました
    ご飯も買って来てくれた食材で私がほとんど作ってます

• 11月8日
ママリ

今は投稿主さんと赤ちゃんの健康の方が大事です💦
ツラい帰りたいと思うならすぐに実家にGOです💪
義母や旦那なんて無視無視!
何で帰ったの?って言われたら旦那が何もしてくれないからで良いんです!
誰が聞いてもおかしいですから😥
ご主人、経済的DVですよ💦

• 2児のママ

2児のママ

旦那とお義母さんとご飯を食べる機会があったのですが、ちゃんと手伝ってるの?って聞かれるとやってると思うけど…って答えていました。私はどこがやってるんだろって思いながらご飯もくもくと食べてました。笑
    こういうとき正直に手伝ってくれなくて…とか言うんですかね?😓

• 11月8日
tomo

帰ってもいいと思います!
まだわたしは里帰り中ですが旦那さんの助けがなければ相当負担が増えると思いますし。
オムツ代だけではなく服やおもちゃ、なんなら携帯代などもだして貰えないのでしょうか💦
5000円って少なくないですか?😢

• 2児のママ

2児のママ

オムツとか肌着とか買ったらもうなくなりました💦おしり拭きもなくなりかけてるのに…
    その都度言っていかないといけないのがしんどいですね

• 11月8日
  • tomo

tomo

毎月いくらって決めてくれるならいいですけど毎回申告するのって辛いですよね💦
    ベビー用品など一緒に買い物に行ってくれない感じですか?😢

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

私が買おうとしたベビー用品に必要?と言って後回しにされるので、一緒に買い物行きたくないんです。

• 11月8日
  • tomo

tomo

そうなんですね😅
    使うのはママなのに💦
    わたしも旦那に否定されることありますがそのときは自腹で買っちゃうので気持ちわからなくないです😢

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

抱っこ紐もいらないって言われたので実母と電話したときに買いに行きました笑

• 11月8日
  • tomo

tomo

抱っこ紐大事ですよね😂
    なんなら毎日使いますよね💦

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

買い物行ったときとか支払いするときどうするの?って聞くと片手で抱っこして片手で支払ったらいいじゃんとアホなこと言ってました。

• 11月10日
  • tomo

tomo

いやいや😂
    そんな器用なことできないですよね笑
    なんなら抱っこで両手ふさがってますよね😅

• 11月10日
のほほーん

大丈夫ですか??

酷い言い方になっ出たらすみません💦それって旦那さん居る意味ありますかね??
生活費などご自身の貯金からって
だったら実家帰って
家事育児を手伝ってくれる
両親の元でいた方が
100万倍いいと思うんですが😭

私の姉も同じような旦那やって
実家によく帰ってましたね。
(車で3時間の距離)
1度帰ると半月〜1ヶ月は実家にいましたよ!

• 2児のママ

2児のママ

全然大丈夫です。帰ってきてからずっと旦那のいない日中の方が幸せです。子どもとふたりで大変ですがストレスたまらないし…

私も実家まで車で片道3時間かかります。休憩しながらだともっとかかります😓
    簡単に帰れないから長くいたくなりますね

• 11月8日
まま

5000円って、、、無理ですよね😅
自分の貯金崩して生活って、底尽きたらどうやって生活していくつもりでいますか?
逆に私は実家帰るしかないと思いました🙃

• 2児のママ

2児のママ

話しようと思いましたが、子どものことでも話して言い合いになって終わり。とかが多くて話す気にもなれなくて…逆ギレしてきたりすぐ否定してきます。
    オムツとか肌着買ったら一瞬でなくなりました😓

• 11月8日
  • まま

まま

うーん、失礼かと思いますが赤ちゃんを産んだばかりの奥さんに5000円しか渡さないような人種に話し合い解決しようとすることが無駄かなと思います😅
    他の方へのコメントも拝見させて頂きましたが、はっきり言って普通に異常です。
    その異常さを質問者様がまず、あ、うちの旦那はおかしいんだな💧やばいな💧と気付いて行動していかないと、状況はよくならないしどんどん悪くなっていくと思います。旦那様も質問者様をだいぶ甘くみてると思うので。

• 11月10日
  • 2児のママ

2児のママ

話し合い無駄ですよね。
    行動していきたいとは思うのですが、何からどうしていけばいいかわからなくて。
    お金のこと以外にも赤ちゃんへの接し方、このご時世予防として当たり前のことをしてくれない。いろんなことに不満があり、私の言い方が悪いのが、旦那になぜそんな言い方しかできないの?とか言われまたイライラしたりと、喋るとストレスがたまります。

• 11月10日
  • 2児のママ

2児のママ

どうしたらいいんでしょうか。毎日楽しくなくて涙が出てきます。

• 11月10日
  • まま

まま

結婚していて旦那さんに不安がひとつもない方はなかなかいないと思います。でも、質問者様の旦那さんはあまりにも酷過ぎます😥
    まず、実家が帰れる状況ならば帰って保活をして仕事を探しましょう!!
    旦那様がこれだけの生活費しかくれなかったという証拠は残していきましょう!!
    旦那様の実家にもはっきり言いましょう!!あなたの息子さんはこんな父親なので実家帰りますと。
    旦那様がくれない不足分の生活費は義父母に相談しても、バチ当たらないと思います。
    生活や気持ちが落ち着いたら旦那様とのことは考えたらいいのではないでしょうか?🧐逃げそうな旦那様なら、籍は抜かない方がいいとか色々あると思うし、、、
    選択肢は沢山あります。質問者様とお子さんがまず安心して暮らせる環境を作ることが最優先です😊✨
    まず自分がどうしたいか、どんな生活を送りたいかじっくり考えてみてください!!

• 11月10日

これで買ってって渡されたのが5000円だけって…
5000円でやっていけるって思ってる旦那さん…え…😨(ドン引きです)

オムツ以外にも色々お金かかりますよね。オムツだけでも1000円越しますよね。(安いものもあるけど漏れやすかったり赤ちゃんの肌に合わなかったりします😭)

私なら実家に帰るだけじゃなく離婚案件です。

• 2児のママ

2児のママ

たぶんとりあえずオムツこれでってことだと思います。じゃあ他のものはどこから出すのって感じです。結婚してからお金にすごくうるさくてしんどくなってきました。
    お金のことになると他人みたいです。
    分娩日費も折半とか言われたこともあります

• 11月8日

経済的DVですね。即実家に帰られてください。

• 2児のママ

2児のママ

経済的DVはじめて聞きました。
    旦那は何も思ってないでしょうね

• 11月8日