※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在23歳で、旦那26歳、3歳の娘がいます。月の貯金は学資保険や財形などで90,000円、ヘソクリとして20,000円です。皆さんはどれくらい貯金していますか?以前は余った金額を全て貯金していましたが、他の方はどのように貯金しているのでしょうか。

現在23歳、旦那26歳、3歳になる娘がいます。
月の貯金額ですが
月全ての貯金(学資保険や財形等)が90,000円です。
その他にヘソクリとして月20,000円です。

少ないですか?💦
皆さんどれくらい月に貯金されているのでしょうか。
以前までは月に好きなだけ使い、
余った金額全てを貯金に回す方法でしたが
みなさんはどのように貯金していますか??

コメント

ママリ

若いし職によっては貯金できてる方ですよ🥰
私は物欲がないので(笑)
生活費など支払い必要最低限の出費以外全て1度貯金に回すので20万~は貯金するようにして
なにか必要な時そこから少しずつ崩す程度で
旦那の休みなきゃ崩す事なく貯金されっぱなしって感じです!
何かあったら!の事しか考えてないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まだ若いかつ、両親も近くにいないので、ストレスためて娘にあたったりしないように今は好きなものを買うようにしています💦
    20万からはすごいです!!
    私手取り15万旦那は31万です。
    都会のため家賃等も高く
    なかなか貯金に回せません😭

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    好きなもの買ってそれだけ貯金出来てるなら無理することないですよ🥰
    むしろできてる方かと😲😳
    我が家は専業主婦です(T_T)
    自分で働いてるわけでもないので余計欲しいものもなくなっちゃってるのかな(笑)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    他の家庭事情もわからず
    旦那にはそれしか出来ないのかと言われてまして😔
    元々私のお金遣いが荒くて
    バンバン使って貯金を使ってました💦
    反省をし2ヶ月間の貯金を算出?してみたら月9万でした💦
    自分が専業主婦だったらと考えると貯金を使い果たすのが目に見えて怖いですww

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

お子さん一人なら20万くらい貯金できそうな気がしますが🤔
うちは子供三人で上のこたちは小学生なのでなかなか難しくて固定でしてる貯蓄は月10万くらいです😰それとは別にプラスで積み立てNISAと子供の貯金をしてます!でも子供の貯金は月によって額はバラバラです😅児童手当出る月はそれも貯金に回してます!
上のこ二人が小さいときは専業主婦だったのですが今より貯金できてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に固定でかかるもの(家賃や車のローン等)として25万はかかってます💦
    食費日用品その他で10マンを使い
    月10万が限度かなと思っております💦
    ボーナスは年2回で夫婦で合わせると65万/1回です!
    児童手当は上記に書いてある11万には入っていませんが全額貯金しています!
    月20万いけるように頑張ります!!!!

    • 11月8日
haaaaaan

うちは子供が3人の予定なので、貯蓄系の保険等で12万5千、それ以外の余ったら貯金みたいなスタンスの貯金が直近だと年100万くらいです。100万だと月8万くらいの計算ですかね。
子供が少なかった時は保険も少なかったので、その代わり余ったら貯金が年200万くらいだったと思います。

同じ都内在住です。
住宅ローンも高いし、もうカツカツで老後が心配です。笑
若いのに計画的で素晴らしいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内と言うだけで家賃やら食材やら駐車場も高すぎますよね😔
    駐車場は万単位、、、😭
    削るところがあまりなくて
    全然できてません!!

    • 11月8日
ママリ

それだけ若いのに都内で月11万貯金は立派かと思います😊✨家賃も物価も高いですし💦別途ボーナスも貯金しているのでしょうか?それだったら十分な気がします💡💡💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ボーナスのある時は20万貯金しています!
    若いのにと言われるのが嫌と聞きますが、頑張りを認めてくださってすごく励みになります!!
    もう少し頑張ってみようと思います🧡🧡🧡

    • 11月8日