※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

1歳の子供の前髪が気になります。胎毛筆を作りたいけど、他の部分はまだ短い。全体的に伸びてから切るべきでしょうか?

子供の初めてのカットについて質問です。
1歳の子の前髪が目にかかるようになってきました。
切ってあげたいのですが、胎毛筆を作りたいというのもあって、まだ前髪以外の部分は長さはそれほど長くなく、カットのタイミングを迷ってます。
やはり筆を作るなら全体的に伸びてから切るべきでしょうか?

コメント

みーこ1001

前髪だけ切って、胎毛筆は後の髪で作るのはどうですか?

  • しわす

    しわす

    それでもありですかね?筆は初めてのカットの髪で…と思ってましたが、後ろだけで切らずに置いとけば初カットの髪になりますよね😌✌️

    • 11月8日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    私はありだと思います!
    夫が理容師で胎毛筆のカットしてますが前髪だけ切って他の切ってない髪で筆作ったりしてますよ☺️
    前髪はなかなか伸びないし、伸びるまでが邪魔ですもんね😵

    • 11月8日
  • しわす

    しわす

    そうなんですね~!!
    じゃあ前髪は先にきってしまいます!✨

    • 11月8日