※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

妊娠4週5日で悪阻が気になる方へ。悪阻のタイミングや男女別の症状について質問しています。

おはようございます!!
現在妊娠4週5日ぐらいなのですが、皆さん悪阻はいつ頃から始まりましたか?
上の2人は男の子で吐き悪阻はあったのですが、そろそろ始まってたような気がするのですが、今回はまだそこまでの症状はありません。
男の子だと悪阻が酷く、女の子だと軽いと聞いた事があるんですが、皆さんどんな感じでしたか??

コメント

瑞菜

聞いた話ですが、男の子、女の子というより、そのこそのこで個人差があるようです(^^)

私は妊娠検査薬試せる前から、体調不良はありました(;o;)
吐き気は9週頃~あったと思います。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうですよね!!
    皆が皆当てはまる訳ではないですよねσ(^_^;)
    今は身体の怠さと眠気と戦いながら、仕事してます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    今から産休が待ち遠しいです(ノД`ll)

• 7月25日

私まだ一人目の妊婦ですが、悪阻かなり酷かったんですが、今のところ予定は男の子です(・◡︎‹ )**
職場の先輩で、やっぱり悪阻が酷かった人は男の子で、悪阻かなり全然なかった他の二人は女の子でした(^-^)
でも、実際どうなのかは分からないですね( ˙-˙ ; )(笑)
たまたまかな〜???(笑)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね!!
    まだ始まらない悪阻にもしかしたら、女の子?!と期待してしまいます♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡笑。
    たまたま?が私にも当てはまればいいのですが。。。笑。

• 7月25日

退会ユーザー

たまたまが当てはまるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡︎ʾʾ
    同じ時期に妊娠してる先輩も
    上二人が男の子のお子さんなんですが、上二人は悪阻なかったのに、3人目の赤ちゃんだけ逆に悪阻がひどいらしくて、皆んなで女の子なのでは?!と話してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬
    性別楽しみですね♡

• 7月25日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

逆パターンなんですね!!
    私もまたその逆パターンになってくれれば、有難いのですが꒰*✪௰✪ૢ꒱
    でも、性別は産まれてくるまで聞かないでおくか迷い中です(>_<)

• 7月25日
てんし

女の子産みました!

5週後半くらいから始まり
点滴する程ではなかったですが、悪阻で2ヶ月くらいほぼ寝たきりでした(>_<)

• てんし

てんし

ちなみに周り2人妊婦いますが、悪阻ほぼ無くて女の子です(o˘◡˘o)

• 7月25日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

やっぱり女の子でも悪阻が強い方もいらっしゃるんですね(>_<)
    まだ4週なので、悪阻がくるかこないかわかりませんが、不安と期待で複雑ですが、もう暫く様子を見たいと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月25日

一人目のときは5wごろから毎日吐きまくり、11kg体重落ちるは脱水症状になるは…(^◇^;)
なかなか辛い悪阻でした(>_<)
性別は男の子でした♡

2人目は10wまで特に悪阻もなく、10w過ぎてからもたまーに吐くぐらいで体重もそんなに落ちない1人目に比べるとかなり楽で、軽く産み分けもしたので「女の子かな?!」と期待していましたが18wでがっつりシンボル見えました!笑

私の場合は悪阻関係なかったです(^◇^;)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

人によっても何人目かによっても違うものですよね(>_<)
    でも、11kgも落ちるとか凄いですね!!
    入院とかされたんですか?!
    ご本人は本当に大変なのでしょうが、11kg減った事だけを考えると羨ましいです(ノД`ll)
    私は、吐き悪阻があったものの体重は順調過ぎる程、増えてばっかりだったので、、、
    今回はどんな悪阻になるのか不安でいっぱいですが、まだ4週なので、もう少し様子を見たいと思います♡

• 7月25日

退会ユーザー

入院はせずに点滴に何度か通っただけであとはひたすら耐えてました(^◇^;)笑
    何をしても落ちなかった体重が毎日スルスル落ちてくのでこれが普段だったら…と思いましたが悪阻と戦ってるときは死ぬかと思いました(^◇^;)

• 7月25日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ですよねぇー。。。
    失礼しました!!(>_<)
    でも、私も少しでいいから体験したいです。
    吐いてるのに何故太るのか疑問で仕方ありません(ㆀ˘・з・˘)笑。

• 7月25日
k⊂((・⊥・●))⊃

私はあんまり悪阻は関係なかったです(>人<;)
私は逆に男の子は軽く、女の子は酷いと聞いてました。
ちなみに、私も上2人男の子ですけど2人とも悪阻の重さは同じくらい。
食べ物の好みもバラバラ(/ _ ; )
むしろ、今回女の子なんですけど、悪阻中甘い食べ物ばっかり好きになって朝昼晩、果物甘いものばっかりになりました。
あと、お腹の出方も全く一緒です(>人<;)笑
未だに女の子か信じられません。。。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

逆パターンもあるんですね!!
    産まれてきてビックリ?!もあるかもしれませんが、出来れば女の子がいいですよねσ(^_^;)笑。
    私はまだ食欲モリモリでまさかのまさか、今回は悪阻ないパターン?!って感じです。
    なければない方が楽なんでしょうけど、只々眠さと怠さだけで妊娠した気がしないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。

• 7月25日
noripi111

私は5、6週くらいから食べづわりでした。
でも2週間くらいでほとんどおさまりました。
性別はまだわかりません。

私の友達も食べづわりですごい重かったわけじゃないようですが、男の子でした。
私の母は、3人女をうみましたが、重さもつわりもバラバラで、同じ人でも変わるものだと言ってました。

つわりの始まりも、重さや症状も、同じ人でも変わるようですね。
あと、私もいろいろと調べてましたが、男の子はつわりが軽くて女の子は重いというのばかりでした。
迷信らしいですが。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうですよね。
    一概には言えないものですよねσ(^_^;)
    色んな迷信があって、面白いですけど、これは絶対当たる!!なんて保証はやっぱりないですよね(>_<)
    だからこそ神秘的なんでしょうね♡
    どんな悪阻がくるか、性別はどちらか。。。
    楽しみ?にしておきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 笑。

• 7月25日
  • noripi111

noripi111

生意気言ってましたが、でも、迷信とわかっていても、
    「お腹が出るの早かったから、もしかしたら男かなぁ?」
    「食べたいものがジャンクフードばっかだしやっぱり男の子?」
    「でも、フルーツも好きだぞ。女の子か?」
    なんて、想像を膨らませてしまいます(;´Д`)

性別がわかるまでの私達の特権かも(*ˊ˘ˋ*)♪
    科学的根拠のない迷信ですが、あれこれ悩むのも今だけなんですよね?
    ♡3人目妊活中♡さんがおっしゃるように、神秘的かもしれませんね!

つわりは楽しみにできないですが、性別は楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月26日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

本当に♡
    私も今からあれやこれやと模索しています꒰*✪௰✪ૢ꒱
    それが妊婦の特権ですよね♡
    取り敢えず今は初心までまだまだなので、正常妊娠出来ている事を祈っておきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    noripi111様も楽しい妊婦生活送って下さいね♪( ´▽`)

• 7月26日
Eyes39

こんにちは。
私も3人目たぶん4週5日ぐらいです(^_-)
まだつわりありません。ダルいのと下腹部痛があります。下腹部痛ありますか?

ちなみに上女の子の時は、悪阻凄かったです。2人目男の子の時は、軽く肉など食べれました。
お腹の出方も私は全く違いました^ ^

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんですね!!
    一緒ですね♪( ´▽`)
    身体の怠さと眠気が凄いです。
    下腹部痛は、昼間は働いているせいから分からないだけでかもしれませんが、夜になると下腹部痛があります。
    日によってバラバラでそんなに痛くない時時痛い時があります。
    お腹の出方まで違ったのですね!!
    拝見したいぐらいです♡
    でも、Eyes39様は男の子も女の子もいらっしゃるんでしたら、3人目はまだ気が楽ですね♪( ´▽`)
    羨ましいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。

• 7月25日