※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
家事・料理

貧血にいい食べ物って何ありますか?できれば調理せずに食べれるもので…笑

貧血にいい食べ物って何ありますか?
できれば調理せずに食べれるもので…笑

コメント

miyurio

プルーンですかね。飲むヨーグルトもありますね。

バナナ

おまめねこ

鉄分は
ほうれん草、小松菜、プルーン、レバーが多く含まれているので、調理しないのだとプルーン、もしくはサラダほうれん草とかで生で食べるとかですかね⁇
もやしには鉄分の吸収を良くしてくれる成分が入っているので、できればレバニラにもやしプラスとか、ほうれん草ともやしのナムルとかスープとかにして食べた方が効率はいいですよ◎

しらこ

それなら納豆かな?と思います!

はるママ

プルーンが調理せず手軽にパクパク食べれると思います♡

ぴょっこ

鉄分入りのチーズ ヨーグルト 牛乳とかありますよ

◡̈♥︎

皆さんありがとうございます(´◡͐`)
初期の検査で貧血だったので、まずはプルーンと鉄分入りの乳製品買ってみようと思います‼︎♡

スネ妻

カロリーなども、気にされるようなら、プルーンお勧めですが、更に鉄分の多いデーツもオススメです。
私の地域では、百貨店などにフルーツを乾燥したものを売っていたので、妊娠中から産後よく食べていました✨
おやつ感覚で食べれます😊

◡̈♥︎

デーツって初めて聞きました!
近所のスーパーにドライフルーツコーナーみたいのあるので、いつも素通りでしたが見てみたいと思います♡

りーちゃん

ドライイチジクいいですよ♡