※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食を始める際、食器類は消毒しますか?ミルトンを使い切りたいけどめんどくさいです。

来週5ヶ月になるので離乳食が始まります!
一人目の時どうしてたか忘れてしまったんですが、食器類は消毒しますか?🤔
新生児の頃に哺乳瓶消毒のために買ったミルトンが余っていてもったいないので使い切りたい…とは思ったんですが、めんどくさい😂

コメント

にゃんぴー

とくに消毒したことないです🙆

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    消毒しなくていいのですね!😊

• 11月8日
ママリ

消毒はしませんでしたよー。
ただしばらくは洗うスポンジは分けて、洗剤は哺乳瓶洗うものをつかっていました!

• mama

mama

そうなんですね!まだ哺乳瓶用の洗剤残ってるのでそれ使い切るまでスポンジも別にして洗います😊

• 11月8日
あゃたん

離乳食用のものとして消毒はしてないです☺
余ったミルトンは薄く作って室内消毒やまな板消毒、ふきんの消毒に使ったり、病気になって吐いたりしたときの吐瀉物の処理などに使ってます♪
作り置き出来ませんので、都度作らなきゃですけどね🤣

• mama

mama

なるほど!
    錠剤なんですけど、溶かしたりするの大変ですね😂

• 11月8日
  • あゃたん

あゃたん

都度作るのは面倒なので、私は霧吹きに入れて振って溶かして室内消毒して、トイレの便座裏消毒して、まな板消毒して、残った液をたらいに入れてふきんの消毒って感じで使い切ってます☺

• 11月8日