※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊娠・出産

共働きで忙しく、仲良しの時間が取れず悩んでいる。妊活が楽にできる方法を知りたい。同じ状況で妊娠された方いますか?

二人目が欲しいですが、共働きで時間があったとしても、疲れて子供と一緒に就寝してしまいなかなか仲良しの時間が取れません。
おまけに、産後は旦那との仲良しが好きではなくなり、なるべくならしたくないのが本音です。
そんな中でも排卵検査薬を使い、半年くらいは月1〜2回タイミングをとってきましたが、もっと楽に妊活する方法はないのかと悩んでいます🤔
こんな状況でも妊娠できた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

りこ

排卵日付近だけの仲良しで妊娠しました。排卵検査薬使って1回目でした。それもそろそろだからって何回も言ってるのに全然帰ってこず。陽性が出た日に今日だからと言ったらベロベロで帰ってきました。ベロベロで帰ってくるなんてほぼ無いのに。ダメ元で次の日したら妊娠しました。今回は1回しかしてなかったので本当にタイミングだと思います。一人目も月1.2回で出来ました。

• ぽろろん

ぽろろん

すぐできて羨ましいです♥
    なかなかタイミングとれない中で、すごいです!✨

• 11月8日
さっちん

友人の話ですが、一人目の時点で、「したくないから」とシリンジ法でチャレンジして、妊娠したと言っていました!
私は、確実にタイミング狙いたかったので、病院で排卵チェックしてもらいました!

• ぽろろん

ぽろろん

シリンジ法やりたいですが、旦那になんて説明したらいいものか😣
    言い出す勇気がありません😅
    排卵チェックは病院が確実ですよね!✨

• 11月8日
  • さっちん

さっちん

「本当は、もっと回数とか増やして確率上げたいけど、子供と寝落ちしちゃうこと多いし、可能性上げる為に、シリンジ法も試してみたい!」と、併用する感じで提案してみて、さりげなくシリンジ法だけでいってみるとか…?笑っ

私は、排卵チェッカーも併用して、より確実に狙いました!

• 11月8日
ママリ

1人目妊娠してから4年レスでそろそろ2人目をとなりました。
仲はいいのですがもともとお互い行為しなくてもってタイプで1人目も月1ペース、2人目も排卵検査薬と基礎体温測って月1でした。
アプリ共有してこの日よろしくみたいな感じで7周期目でできました😀

ひか

めちゃめちゃ分かります!毎日眠いし、特にしたいとももはや思わないけど2人目欲しいから頑張るか〜って感じでした😂

うちは基礎体温測って、排卵予定日付近を共有カレンダーに印つけて、この印のとこで2日おきに3回くらいよろしく!って夫にお願いしてました。
何とか3周期目で来てくれました☺️