※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんがいくつぐらいになったら、コンビニですぐの買い物の時、1人で…

お子さんがいくつぐらいになったら、コンビニですぐの買い物の時、1人で車で待ってもらっても大丈夫ですか?

コメント

mama👧💜

うちはちょっと支払いだけとかのときは一人で待ってもらってるときあります😂

にこ☺︎

うちも、すぐのときは待たせてます!!!!
一応、3列シートなので前には来るなと行ってますが。
正直、小学1年ですが本当はまだまだな気がします。
中学年ぐらいからですかね!??

4歳ぐらいから自分で待ってると言って待ってます😂

2児のママ

4.5歳くらいですかね!!🤔🤔

ママリ

小学生かなって思います!

4歳で待たせてますが、正直危なっかしいです。
3列目の背もたれからトランク部分のおもちゃを取ろうとして身動き取れなくなってたり(この時は私も車内にいました)、チャイルドシートをやめたので1人でシートベルトをはずしてしまうし…チャイルドシートをやめたあたりから、できる限り連れて行ってます。
上は小学生ですが1人で待つことの方が多いです。
でも勝手に窓を全開にするから外から誰かが悪さをするのも怖いし、昔ニュースで小学生?が窓に首を挟まれて怪我だか死亡した?だかってのも見たので毎回よく言い聞かせてから出てます。

白米

小学校高学年じゃないですかね?👀
それでも子供を狙ってる変質者がいるかもしれないので絶対大丈夫とは思えないですが…