※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ4mama
妊娠・出産

産後の高血圧で悩んでいます。血圧が150/80で授乳を休んでいますが、改善せず困っています。頭痛や尿にたんぱくはないですか?

産後の高血圧について。

出産前の最後の健診で血圧が高く様子見だったんてすが、次の日に産まれました。
そのあとも血圧が高くて下がりません( ´`)

上が150~下が80~

授乳をお休みするように言われ凹んでいます‥
寝てても高いままだしどうしたらいいのか

頭痛や尿にたんぱく等はありません。

どなたか経験などありませんか??
宜しくお願いします。

コメント

出産お疲れ様です😊

私は思い切り高くなったので高圧剤を処方されましたが…
様子見なら何もしてもらえないんですかね😂

まだ入院中ですか?
しっかり睡眠を取って下さい😊💦

退会ユーザー

すみません、
    高圧剤×
    降圧剤です😂💦

• 11月8日
  • あこ4mama

あこ4mama

頭痛などの症状でましたか??
    高いの良くなく、危ないのなら薬出してくれた方が安心なのかな‥と勝手に思っているんですがどうなんでしょう‥汗(-_-;)

産後のせいとはいえ、感情的に振り回されています(´;;`)
    興奮さめずであまり寝れてないのもあるんでしょうか‥年齢には勝てません(;゜0゜)

ありがとうございました✨

• 11月8日
◆ことり◆

一人目、妊娠高血圧腎症になり、産後も血圧が高いままでした。3週間ほど服薬していましたが、あまり効果なく💦

結局、高カカオチョコを食べて下がりました😅

• あこ4mama

あこ4mama

高カカオってメッチャニガイチョコレートですか!?

今朝だけ降圧剤を服用になりました💦

• 11月8日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

72%なので、
    そこまで苦くないですよ☺️✨

• 11月8日
  • あこ4mama

あこ4mama

コンビニとかで売ってるやつですよね(^^)

私も試してみます!!

1日何枚ですか??
    私全部食べちゃいそう‥

• 11月8日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私はこのチョコレートなんですけど(大袋がお得✨)、これを3時間とかあけながら1日かけて、5枚食べたら良いです🎵

• 11月9日
  • あこ4mama

あこ4mama

お写真ありがとうございます(^^)
    早速、面会にくる親に頼みました!!
    わたしにも効果ありますように!!

• 11月9日
のん

尿蛋白はでてましたが、血圧が同じくらいでものすごくは高くならなかったため薬は処方されずでした!

しばらくして徐々に下がっていきましたが、元々の数値に戻るのに3ヵ月くらいかかりました😅身体への負担が大きいほど、戻るにも時間がかかると言われました。

ただ私の場合、尿蛋白大量にでる→血圧高くなる→血小板下がる→緊急帝王切開→出血多量で輸血→ICU管理もあったので、負担も大きかったかもしれませんが…

子もNICUからのGCUだったため授乳は産後4日目くらいから少しずつって感じでした。

焦らなくても退院したらたくさんお世話できますし、今は身体を休めて退院後に備えるのがいいと思います☺️

• あこ4mama

あこ4mama

身体への負担が大きいほど。に納得してしまう自分がいます‥年齢には勝てません。
    そしてやっと数分だけと授乳させてくれました✨泣きそうになりました💦まだ全然おっぱい張らなくて咥えてるだけなんですけど嬉しかったです(^^)

緊急帝王切開と大変なお産だったんですね💦負担も尚更ですね!!みんな楽にお母さんになったわけぢゃないですもんね‥(;`)
    先生がお薬出すか様子見か分からないけど気持ちだけでも頑張ってみます✨

ありがとうございました(^^)

• 11月8日
ポポリ

すみませんあれから血圧いかがですか?
私も産後高血圧に、悩まされてます泣

• あこ4mama

あこ4mama

退院後も自宅で毎日測るよう指示され、1週間後に診察、まだ高くて‥降圧剤を1日1錠剤飲んで産後1ヶ月健診のときにだいぶ落ち着いていたので、薬は出されませんでした(^^)
    その後は思い出した時だけ測りますが、正常値です(^^)

産後1ヶ月健診のときにも高かったですか?
    長引く方は3ヶ月ほど下がるのにかかると先生が言っていました!

• 1月16日
  • ポポリ

ポポリ

返信ありがとうございます。とても嬉しいです。
    1ヶ月検診では120台まで下がってたので薬は飲まなくていいってなったんですが、日中買い出し行ったり動くとどうしても夜測ると145とかまで上がってしまって…
    産後50日目ですが、まだまだ血圧安定せず、久しぶりに高くなったので怖くてメッセージしてしまいました(◞‸◟ㆀ)

• 1月16日