※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
家族・旦那

旦那と喧嘩すると旦那は逃げようとするし暴力にはしるので喧嘩をしたく…

旦那と喧嘩すると旦那は逃げようとするし暴力にはしるので喧嘩をしたくありません。

大体、私から不満をもらすと旦那が逆ギレし喧嘩になります。もう逆ギレするのは旦那自身の性格の問題だと思うので諦めてます。

喧嘩になると上記のとおりめんどくさいことになるのでもう不満をもらしたくありませんが、旦那は私が言ったこともあまり守ってくれず私が嫌だと思うことをし続けます。

別居とかは考えてません。

我慢する方法を知りたいです

コメント

ままり

我慢した分生活費からへそくりに。
もしくは旦那がいない間に美味しいものを旦那のお金で食べます。笑
うちは言葉の暴力と、言っても無駄なので、約束破った分だけ私が少しずつ自分のお小遣いにしています。
あまりに酷いことは罰金制にしました。そうすると旦那がそれするたびに自分のお小遣いが増えていつか離婚する時の資金にもなるしで、私はイライラが激減しました😋

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

それ凄くいいですね!!
    私はお金好きなのでそれ凄くいいです!
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 11月8日
  • ままり

ままり

私もの投げるのもう何回も言ってて、旦那の八つ当たりで投げたもので子どもが怪我する寸前だったことがありブチ切れて、次から物投げたら罰金一万円ね。私のお小遣いもしくは離婚する時の費用にするから😊
    って言ったらしなくなりました。笑
    些細なことは私がイラつき具合で金額決めてお小遣いにしてます😊
    喧嘩するたび、お?今日は投げるか!?投げろっ!一万!って思ってます🤣
    我ながら良い突破口見つけたなーと思ってます🤣

• 11月8日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです…
話し合いなんて出来ず、私が話すとウトウトして全然聞いてくれず返事もしないので起こそうと思って肩とかちょっと強めにトントンとすると10倍くらいになって帰ってきます。指反対に曲げて折られそうになったり、腕を首に当てて壁に押し付けてきたり…
もちろん嫌だということも絶対何があってもやめてくれません。1度粘って、旦那が話し合いしてくれるまでずっと言い続けて丸2日寝ずに喧嘩しましたが話し合いしてくれませんでした。
内容にもよりますが、私はもう後で後悔するのは旦那だ。と思うようにしてます。育児をせず子供に好かれないのは旦那。だらしなくして恥かくのは旦那。家事をせず私がいない時に困るのは旦那。と思うようにしてほっときます。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

それは、、、あなたがいない時、旦那さんがお子さんに対して何をするかわからない怖さがありますね、、、

• 11月8日