※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
住まい

旦那が換気扇の下でタバコを吸うのですが、臭いが近所の方に迷惑になっ…

旦那が換気扇の下でタバコを吸うのですが、臭いが近所の方に迷惑になっていないかなと気になります。

換気扇の排気口が、裏のお宅と近いので何かフィルターなど対策している方いましたら教えてください。

また禁煙は出来ません。。。

コメント

ちゃお/(.^.)\

あおりんさん素晴らしい😭💓!!まさにうちが今そういう状況で💦おとなりの換気扇からかなりの頻度で流れてくるタバコのニオイにナーバスな気持ちになっていました😵その気遣いがあるだけで救われる😭

フィルターとかあるなのかわからず質問の回答になってなくてすみません💦

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます。
    そんな状況なのですね😭臭いが部屋に入ってくる感じですか?

直接言われたりはしていませんが、お隣さんの換気扇から煙入っていないか気になって…

逆の立場だったら嫌だろうなと思って😣

• 11月8日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

お隣さんと換気扇同士が向かい合っているので余計に部屋に入って来やすいのかもしれません💦部屋の中にいてタバコの香り感じますね😂夏は窓開けるので尚更強く感じます💦

お隣さん以外にも近隣で外で吸ってる方がいますが、そちらはさすがに家の中にいて感じることはないので、やはり換気扇がどちら側に向いているかが1番のポイントなのかもしれません😂あと頻回じゃなかったら妥協できます!!うちもこどもがうるさくてお隣さん嫌がってるかもしれないし、ある程度のことはお互い許しあっていけたらいいなと思います✨

• 11月8日
  • あおりん

あおりん

そうなんですね。旦那が吸ってる時、外に出てどのくらい臭うかやってみたいと思います。

たまに換気されていて窓あいてる時があるので、ご迷惑かけてなければいいですが😭

ご近所さん長い付き合いになるし、うまくやっていきたいものです😣

• 11月8日