※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスなし、手取り30万、家族4人(未就学児2人)だと、毎月いくら貯金できると思いますか?

ボーナスなし、手取り30万、家族4人(未就学児2人)だと、毎月いくら貯金できると思いますか?

コメント

ママリ🔰

家賃とかローンがいくらかにもよる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定費が17万(小遣い、ガソリン代込み)で、それ以外を貯金や変動費に充てられます!

• 11月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも手取りそのくらいでボーナスはありますが5万くらい貯金してます!

• 11月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すいません上の子幼稚園行ってますが…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も5万くらいは貯金できていますが、保険や車検、冠婚葬祭などで貯金し多分出て行き…という感じで中々貯まりません😔

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金した分、の間違いです💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

固定費はどのくらいかかっていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費や家賃などの固定費が12万
    旦那ガソリン代込みの小遣い4万
    私ガソリン代1万
    の計17万が固定費です!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もおなじくらいの収入で3人家族。プラス義母の老人ホームが年金だけでまかなえず、月に2万円ちょっとほど必要なので、いつもボーナスがでるまでマイナスです。😣😣😣
    しかし子供が小さいうちは貯金無理という言葉もあります。お仕事はされていないのでしょか?あるいは自身の体調などでの理由がなければ、未就学といわず未就園児の間まで。仮に下の子が今日産まれた赤ちゃんでも年少さんになるまであと3年と5ヶ月。それからお仕事されてはいかがでしょうか。長い目で考えたらしばしの間ですよ。そこから10年ちょっとますますお金のかかる1年生になる頃には必要なお金プラス少しばかりの貯金が出来るはずです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3月からパートをし始め、5万くらいですがお給料もらっています。
    それ込みで毎月30万ほどです😅

• 11月8日

パッと聞き、かなり厳しいような気がします😔
でも親戚から野菜や米もらえていたり、祖父母と同居だったり、車保有していなかったり、固定費にお金かけていないのであればいけるのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸々込みの固定費が17万で、それ以外は貯金や変動費に充てられます!
    車は2台所有ですが、ローンはありません。ですが、保険代や車検が高くて…😭
    核家族で、お米は貰えています!

• 11月8日
おもち

車はありますか?
二台ローン有りとかだとなかなかきついかと😭
家賃が住宅ローンにしても
最低でも6-7万はかかりそうですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二台ありますが、ローンはありません!
    諸々込みの固定費が17万で、それ以外は貯金や食品などの変動費に充てられます!

• 11月8日
空色のーと

カツカツってイメージです💦
保険とか、税金とか、一時的に貯めたものから支払ってしまったりしていく形になりそうですね😅

もちろん、持ち家かそうでないか、車はあるのかなど、条件次第ですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    本当にそうで、保険、車検、冠婚葬祭など貯金から下ろして払うって形で、貯金してもその分出ていくのでいつまで経っても貯金できません…

賃貸なのでマイホーム、ファミリーカー欲しいです

• 11月8日
h_k❤︎

ボーナスがあるなら月3万くらいにしときますが、ボーナスないなら必死で8万は貯金したいとこです‼︎
今年の5月までうちも旦那のみ手取り30万で月3万ずつ先取り貯金、車検などはボーナスから出してる感じだったし私の独身時代の貯金から子どもの服など買ってました😅ボーナスないとキツいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当きついです😔
    やっと5万貯金できるくらいですが、保険や車検、冠婚葬祭などで、貯金した分出ていくので中々貯まりません😔

• 11月8日
のほほーん

ボーナスがあるものの…
だいたい同じ手取りで月5万ですね🤔

でも車2台分の車検代
固定資産税
自動車税などは
ボーナスで賄っているので
月5貯金できても
結局は支払いでなくなりますね…

我が家の場合ですが😅💦