※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子と娘の性格が違いすぎて心配。娘の行動が気になり、障害があるのではないか不安。アドバイスをお願いします。

息子と娘ですが、それぞれ性別間違えて生まれてきたんじゃないかってくらい立ち居振る舞いが違います。2歳の息子は肩をすくめてニコッと笑う、歩く時も内股で両脇締めておててが外向くくらい女の子らしいです。赤ちゃんの時からそんな感じです。5ヶ月になる娘はおっぱい の時にうなって暴れる、眠くなると両手を口に突っ込んであうあう言う、すごいチュパチュパ音出しながら指しゃぶりするなどかなり下品な感じでちょっと引いちゃいます。お兄ちゃんのほうは可愛らしいんで心配してませんが、妹のほうが大丈夫なのか心配です。あまりにお兄ちゃんと違うので障害があるんじゃないかと不安です。どなたかアドバイスくださいませんか?

コメント

(^o^)

持って生まれた気質はあるとは思いますが、決して下品ではないですよ!元気な赤ちゃんって感じです!お腹空いたよ、眠いよ!とちゃんと自分からアピールできる、大切だと思います!お兄ちゃんは優しい感じだったので、その違いに驚いていらっしゃるかもしれませんが、全然普通に赤ちゃんらしいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。息子の時には見られなかったんで、びっくりしてました。でも安心しました。

• 11月7日
ママリ

え、うちの娘も娘ちゃんと同じような感じですよ🤣
5ヶ月の赤ちゃんに下品とか上品とかないかと笑
普通の赤ちゃんの反応だと思いますけどね💦
お兄ちゃんと反応が違って戸惑うかもしれませんが、至って普通ですよ😊

• ママリ

ママリ

普通なんですね。安心しました!

• 11月7日
はじめてのママリ

まだ5ヶ月ならそんなものですよ😅💦
5ヶ月でこの先なんて分からないですよ😥
赤ちゃんの時の様子がそのまま性格になるとは限りませんし、2歳だと息子さんもまだ変わる可能性ありますよ?💦

• ママリ

ママリ

なるほど。2歳からでも変わるんですね。ドキドキです。

• 11月7日
ななな

性格の問題じゃないですか? 息子も大人しめですが女の子の友達と遊んでも女の子の方が激しいですし 息子で慣れてるので正直引くような事も割とあります 友達の所は投稿主さんと同じ感じの兄妹でしたが逆にお兄ちゃんの方が心が女の子なんじゃないかな〜って少し不安そうにしてました 文章読む限りでは障害あるのかな?とは全然思いません\( ・ω・ )/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。障害の可能性ないみたいで安心しました!

• 11月7日