※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
お仕事

旦那が介護士で元保育士の方ですか?仕事復帰を考えていますが、保育士で復帰されていますか?パートですか?フルパートですか?正社員ですか?

旦那が介護士でご自身が元保育士の方いらっしゃいますか??

仕事復帰を考えていますが、どのような職種に復帰されてますか??
保育士ですか??保育士以外ですか??
パートですか??フルパートですか??正社員ですか??

コメント

旦那介護士、私自身元保育士で来年度から保育士復帰します👍✨
正社員予定でしたが息子の保育園優先できるようパートのフルで働きます😊休みの融通もきくので💦

ゆきHAHA

子どもさんは同じ園ですか??
そして、近くに親御さんが住まれてるとかですか?

家から徒歩15分の園で働き、働く園から徒歩5分の園に預けます☺️お互いの両親は頼れる距離にいないので頼らずです!待機児童多く、現戦区なんですが、働く園の園長が市役所に掛け合ってくれて保育園にも入れられるようにしてくれます👍✨

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

そんな近くに園があるんですね!!

でも働く園の方が頑張ってくださるのは嬉しいことですね!!

働く園を決めた決め手はなんですか?

• 11月8日

退会ユーザー

決め手は家から近い、雰囲気が良かった、自分の子どもを優先してって園だったので決めました⭐︎
    家と息子預ける保育園が近いと何かあったときすぐに行けるので!

• 11月8日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

ほんとそうですね!!
    いい園に出会いましたね✨
    子どもが落ち着いたらいずれは正社員ですか??

• 11月9日

退会ユーザー

いい園に出会えて良かったです😭✨
    そうしたいのですが、正社員となると土曜出勤確実、行事の日は7時出勤、旦那が介護職だとなかなか息子を送りに行けないってのもあり正社員の条件を満たせるかが難しいなって感じです😓💦

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

やはりそうですよね😅
    私も同じ壁にぶつかってます💦
    介護職となれば夜勤もされてるんですよね?

• 11月9日

退会ユーザー

ですよね💦ボーナスもらえるし正社員で働きたいんですが難しいかなって思ってます😭
    月6か7回夜勤あります!

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

うちもです💦
    旦那さんの夜勤が無くならない限り、正社員での復帰は難しいですよね😅
    毎月旦那さんと勤務調整できるわけでもないですしね💦

• 11月9日

退会ユーザー

シフト出るタイミングも違うしなかなか難しいですね😣理解のある職場なら正社員でも出来そうかなとは思いますがなかなか全員の理解を得るのって難しいですし😭

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

それは思います!!
    たとえ上の理解があっても現場に理解を得られるとは思いませんもんね😅

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですよね😓特に同じクラスの担任になった方には理解されないと難しそうですよね💦同じ様な方が職場に元々いてくれれば入りやすいですよね😣

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そうなんですよね!!
    そしてどうしても、若くして頑張って貰ってる保育士さんに負担がかかってくると思うのでそこも、理解して頂けたらありがたいですよねー
    でもこれって働き出さないと分からないことだから難しいところ……

そもそもどーして保育士に復帰しようと思われたんですか?

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですよね…😱難しいですね😣
    このご時世雇ってもらえにくい、保育士ならパートでも他の職のパートより時給が高い、保育園に入れやすくなる、保育士でもう一度働きたい気持ちが出てきた…ですかね!

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

保育士のパートは他の職のパートより時給が高いんですか??
    それは知りませんでした💦
    保育園に入りやすくなるのは心動きますよねー

そしてなにより保育士で働きたい気持ちが出てきたということに感激します✨すごいです!!

• 11月9日

退会ユーザー

1300円くらいなので私の地域では高いです😂
    そうなんです!めちゃくちゃ激戦区なので…😣

でも自分の子を預けて他人の子ども見るのどうなの?って周りに言われますが笑

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

結構いいですね!

周りにそう言う方いますよねー
    でも、皆さんそうですよね😅
    独身の人ばかりじゃ保育業界成り立ちませんよねー
    それに親の気持ちを知った保育士は必要だと私は思います!!

しかし、自分の職場に子どもがいるのも色々大変だとも思います。
    良くも悪くもありますよね。

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんです笑!

保護者の立場になるとまた違った保育ができると思ってるので私もゆきHAHAさんと同じ考えです⭐︎

そうですね😣園が近すぎるのもプライベート無くなるな〜とも思ってます笑。

旦那が介護士だと時間配分難しいですよね…

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

私も、母親になった立場で以前と違う保育ができるんじゃないかと思って、保育士復帰を考えたこともあったんですが、私にはそもそもの保育士の才能がないので今は躊躇しています。

しかし、子どもの入園のこととか職を見つける速さを考えれば色々言ってられないんですが😅

ほんと介護職との時間配分は難しいですね

• 11月9日

退会ユーザー

私もブランクあるし、子ども生まれてから体力すごく無くなったしで保育士復帰めちゃくちゃ迷いました😣

そうなんですよね。迷ってるうちにもう入園受付始まるし😨

頼る方向で考えず、いないものと考えなきゃですよね…😱

• 11月9日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そうなんです!!
    働く側からしたら一大事だから時間をかけて見つめて考えたいのに、入園受付は待ってはくれず……

保育士資格を持ってない方からしたら、職があるからいいじゃん!入園だって優先されるしと思われがちでしょうしね😅

働くに当たってはほんと色んな覚悟が必要ですね💦
    両立大変だと思いますが無理しないでくださいね

• 11月10日