※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2日連続でなかなか寝られず、風邪気味で鼻水が出ている状況。昨日は昼寝せず2時間以上歩き、今日も昼寝なし。家族の寝相やイライラもストレス。

2日連続でなかなか寝なくて参ってます。

昨日
7:30起床
11:30お出かけの移動中10分ほど寝る
目的地では昼寝せず
17:00帰り道30分ほど寝る
19:30夕飯終わり
20:00寝室へ連れて行くも寝ず
1:00就寝

今日
7:30起床
前日のことがあるため昼寝なし
20:00夕飯終わり
夕飯中寝そうになっていたため寝室へ
22:50(現在)寝る気配なし

風邪気味なのも原因で考えられますか。月曜日あたりから鼻水じゅるじゅるになり市販薬で落ち着いてきています。
月曜日は3時頃まで寝ては30分で鼻が詰まり泣いて起きるを繰り返しました。火曜、水曜、木曜はいつも通りでした。
なぜこんなに寝ないのかわかりません。
体力の問題だとしても昨日は昼寝ほぼなしで2時間以上歩き、今日だって昼寝してません。

自分の時間も取れず、睡眠不足、娘の様子関係なく熟睡している旦那(寝室は別だが部屋から出た娘に寝ろ言うだけ言って寝た)、寝室で動き回って身体を踏んだりのしかかってきたり、髪の毛を引っ張る、故意ではないが爪で引っ掻かれたり娘にイライラが止まりません。

コメント

deleted user

2歳半の子がいます

昨日の17時に寝ちゃったら
うちの子も22時以降になっちゃいます

寝室に連れてくのが早くて
目が覚めちゃったのかも???

今日の感じだと
寝てくれそうですよね、、、
でも昼寝ないと意外に
頭が疲れすぎてて寝れないと
テレビでもやってました!

脳が興奮してしまい
寝れないみたいです!


いつもはどうやって寝てるんでしょうか???

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます
    お昼寝しないと興奮してしまうのは知りませんでした
    今日はお昼寝させてみます。

    普段はお昼寝2時間ほどして、22時までには寝ています。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝もしそうでしない時期ですよね、、、


    お昼寝しないとうちの子も
    寝るは寝るんですが寝言がうるさいです😭

    今日は寝てくれましたかねー?

    • 11月8日
  • あゆ

    あゆ

    気にしていただいてありがとうございます
    すいません、愚痴のようになってしまいますが...。

    今日は起きるのが遅く、9:30頃でお昼寝もさせようと思っても嫌がって寝ず、19時頃抱っこのまま寝たので寝室に連れて行ったところ覚醒してしまいそこからまだ元気に起きています...。
    一切眠さを感じさせず、あくびもせずにおもちゃで遊んでいます。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9時半に起きたならお昼寝は
    無理ですよね😭

    お母さんはその間何をされてるんですかー??

    うちは寝たふりしてると
    つまらなくなり
    寝てくれたりしますが

    あと最近
    鬼電アプリを息子に使ったら
    効果的面でした!!
    使ったことありますか?

    • 11月9日
  • あゆ

    あゆ

    こんばんは、昨日いただいていたのにすぐにお返事せずすいません💦

    9:30に起きる時は同じタイミングになってしまいます...。
    自分のお風呂など娘が寝たあとにしていたので、、

    鬼電アプリ、使ったことないです。でも効果あるってよく目にしまし試してみようかな...

    今日は日が変わる前に寝てくれました
    ギリギリ変わらなかったくらいの時間ですが💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すいません新たに
    コメントしてしまいました!

    • 11月10日
deleted user

一緒にお風呂は入らないんですね
一緒に入ってしまい
布団に行く方がそのまま寝れる気がして
良いと思いますが🤔

あ、すいません質問が
変なところに入っちゃってました
寝かしつけの時はお母さんは
何されてますか???

鬼アプリ一度使ってみても
良い気がします!

後はやはり9時半に起きたりと
いうのができてくると
生活リズムからですかね、、、

6時半に起床を固定するとか
うちは起きる時間は
絶対6時半〜7時半にしてます
ここを変えたことはないです!

でも風邪をひくまえは
ちゃんと寝て起きてた感じでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはとにかく外で遊ばせるとかですかねー、、、?

    うちは9時から公園で
    めちゃくちゃ走らせたり遊んでます!

    • 11月10日