※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

友達が生後1ヶ月の子を抱っこ紐で縦抱きをしているのですが縦抱きをしても大丈夫なのでしょうか?

友達が生後1ヶ月の子を抱っこ紐で縦抱きをしているのですが
縦抱きをしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆうり

いまは首が据わってなくても縦抱き出来る抱っこ紐も売ってるので大丈夫ですよー✨

• とも

とも

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月25日
chez

新生児からオッケーなものなら大丈夫ですよ(^^)

• とも

とも

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • chez

chez

これ、エルゴですかねー?
    エルゴだとまだ1ヶ月ならインサート付けるので、頭がホールドされて大丈夫です。
    この写真だと赤ちゃんの後ろに見える白っぽいのがインサートですかね?
    うちの子、1ヶ月だともっと頭の後ろまでホールドされてましたが…
    あと、私も持ってるボバキャリアって言うのは、新生児からインサートなしで使えますが、それは赤ちゃんが入るところが深いので赤ちゃんの頭が後ろにガクンと行かないようになってます。

私も1ヶ月とかで縦抱きで抱っこ紐してたら、先輩ママに「もう縦抱きしても大丈夫なの?!?!」と言われました!
    エルゴが流行りだしたのはうちの上の子(もうすぐ6歳)の頃ですし、それより上のママ達は首すわりまで横抱きがほとんどだったみたいなので、心配されます。

ともさんお優しいですね(。◠‿​◠。)

• 7月25日
  • とも

とも

インサードじゃなくて私には洋服なような気がして(^_^;)
    洋服だったらそこが肩と腕なので首が沈んでるように見えてくるしそうだなと(^_^;)
    インサードなら大丈夫ですね!
    友達お風呂入れ出る時の写真も乗っけてるのですが風呂中にあるの手を洗う洗面台に赤ちゃんを座らした状態で撮っていたりするので
    ちょっと心配で(^_^;)
    私子育てしたことないのですが大丈夫なのかな?と思ってしまいました(^_^;)

• 7月25日
  • chez

chez

やっぱり、あれ服ですか⁈
    はじめ見た時服だと思ったけど、もしかしたらそんなインサートもあるのかな?って思って。
    じゃあ、ちょっと赤ちゃんかわいそうですね( •́ㅿ•̀ )
    お友達は初めての育児なんですか?何人も育ててるみたいな適当さがありますね(^_^;)
    3人目育ててる私でも、1ヶ月の頃にインサートなしで抱っこはしないですし…

お友達の赤ちゃんが無事に成長するのを祈るばかりですね(。ì _ í。)

• 7月25日
  • とも

とも

多分洋服だと思います(>_<)
    初めての子です!
    なので心配です(^_^;)
    そうですね!
    子育て私もしたことないし人のことなので首突っ込むのはおかしいので友達には何も言わないのですが無事に成長することを祈ります!

• 7月25日