※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は1歳の娘をめちゃくちゃ溺愛しています。娘もパパっ子です。それ…

主人は1歳の娘をめちゃくちゃ溺愛しています。
娘もパパっ子です。
それなのに、遊ぶといったら動画を見せて見守ってるぐらい。私は動画を見せるときは本当にやることがあってぐずぐずしてるとき。自分の手が空いてる時はテレビも消してぎゅーってくっつきあったり喋ったり外に出てみたり、コミュニケーションを大事にしています。娘と遊ぶのがめんどくさいとかではないと思いますが、とりあえず動画を見せる。確かに夢中になるのでおとなしくはなりますが、手が空いてるなら違う遊びをしなよって思ってしまい、イライラします。何か指示されるとすぐに怒るので主人には何も言いませんが。なぜ溺愛しているのに、私のような遊び方をしないのかと腹が立ちます。男の人あるあるなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは携帯やタブレット見せない方針なので、散歩連れて行ったり絵本読んだり一緒にままごとしたりしてます!
男の人でも人によるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん人によりますが、よく聞くパターンだなと思いまして、、溺愛してるからこそなんでって思っちゃいます😢

• 11月7日
sk.

男の人って、どう向き合って遊んだらいいのか
分からないんだろうなと思います。
まだ1歳ですし、言葉も交わせないので
何していいのかがわからない
相手が女の子ってなれば尚更分からないのかなぁと。
とりあえず家族みんなで出掛けてみるとか
今のご時世不安もあるので家で出来る遊びを
何か見つけてみんなで遊んでみるとか
遊び方を教えてあげたらいいのではと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないんですかねー。
    目の前におもちゃや本があるのに!中3のお姉ちゃんは保育士になれるんじゃないかって思うぐらいずっと楽しそうに遊んでくれるのに💧そんなに難しいことなんですかね。

• 11月7日
  • sk.

sk.

私の旦那もそうなんですが、オモチャで声掛けしながら遊ぶとか、絵本を呼んであげるとか恥ずかしくて出来ない様で…🤣今は息子に何か仕掛ければ、反応が出るようになったので沢山一緒に遊ぶ事も増えましたが、親が一方的に楽しく話しかけると言うのがどうも苦手みたいです。

• 11月7日
ママリ

うちもめっちゃ溺愛してますが
一対一になるとすぐに音が鳴る絵本鳴らして放置が多いです笑
(多少ぐずってても静かになるから)
どういった遊びをしたら良いか分からないとかですかね?💦
うちは例えばいないいないばあが好きで笑うよとか
この絵本読むと大人しくなるよとか
ちょっとぐずってたらメリーに置くと一人で遊ぶよとか言うようにしてます😊
指示とか注意って言うより
◯◯って遊び好きだよーとか笑うよーとか反応良いよーって言い方をしてみたらどうでしょうか?
(もし既に実行されてたら申し訳ないです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、言ったりしたこともありますが、主人は娘が動画好きだから見せてあげてるって感覚らしく、、自分の楽とかではなく。考え方や価値観の違いなのかな😢

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

な、なるほど…笑
    たしかに赤ちゃんってスマホやテレビジーッと見るから
    好きなんだろうって思っちゃうかもですね😥

• 11月7日
P

うちもです😭休みの日なら公園に連れてったりお散歩したり…して欲しいところですが基本旦那はケータイかゲーム、子供はYouTube…

率先して遊んであげることはできないのか…と毎日頭を悩ませてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!テレビで動画をつけると画面もデカイしうるさいしなんだかすごく気になります。確かに大人しくなりますが、楽しいというより黙ってみているので楽しく遊んであげなよって思います。溺愛してるからこそ、いつもモヤモヤです

• 11月8日