※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
お出かけ

関東圏に住んでます。旦那は在宅勤務になり、平日はひきこもり生活です…

関東圏に住んでます。
旦那は在宅勤務になり、平日はひきこもり生活です。
私は子供と公園行ったりスーパー行ったりしてます。

また最近コロナ増えてきたので
不要不急の外出はしないほうがいいねと話しました
旦那は少し歩いたところにある大型の施設に遊びに行きたいと。

誰得でしょうか。
子供が遊ぶには、公園で十分です。

お出かけ控えようよと話したら
前まで普通に出かけてたじゃん
コロナ怖いからって言ってたらいつまでも何もできないと


私は少し落ち着くまでは用もない人混みに行くのは控えたいです。 

妊娠中ということもあり、
そんなに好き勝手出かけたいなら子供連れて実家帰りたいです。

コメント

あんこ

トンカツさんに同意です。

妊娠中はリスク高いので、ご主人は考え直した方が良いと思います。

いつまでも何もできなくないですしね!有限の我慢です。

お腹の子が生後半年くらいになればだいぶリスクが減るので、今より行動範囲広げられますし。

  • トンカツ

    トンカツ

    妊娠中だから過敏になってるだけかなとも思ったんですが、そう言ってもらえて少し楽になりました。
    ありがとうございます。

    • 11月7日
りんりん

関東でも場所によるかもです…。
東京、神奈川、あたりならちょっと…。千葉埼玉も感染者の多い地域ならちょっと…。って感じがします。
あとは妊娠中なので、薬がなかなか使えないと思うので万が一を考えたら、今お腹の子が1歳になるのが先か…コロナが落ち着くのが先か…って感じですかね💦
もう少し東京が減ってくれたらいいんですけどね…。私も関東です!
旦那が帰宅後すぐにお風呂に入ってくれず、毎日イライラしてます💦

  • トンカツ

    トンカツ

    東京神奈川なんです…
    毎日毎日コロナのニュースも疲れてきました
    私も帰宅後お風呂入って欲しいです😿
    男の人ってなんて危機感ないんでしょう。
    だからコロナも男の人が多いのかな…
    お互い頑張りましょう💦

    • 11月7日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね…。
    ですよね💦私は妊娠してないのですが、治療中で免疫力下げる薬を使ってるので気を付けて欲しいのですが、あまり伝わっていません…。
    ホントに…。帰宅後服を着替えるだけでグダグタ言われます…。
    一昨年1歳になったばかりの子供にインフルエンザ移したことをすごく根に持ってて…未だに私言いますけど😂
    それをコロナに活かして欲しいです…😭
    頑張りましょう💦

    • 11月7日
Kotori

旦那さんも在宅勤務でストレス溜まってますね!
そして妊娠中ならなおさら敏感になりますよね。
絶対いかない!ではなく月に1-2回にしてリスクを減らすとかじゃダメですかね??
やはり強制したら反発する気持ちになりますしね😅
私なら旦那さんと子どもだけでリフレッシュしてきてもらうかもしれません😊