※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、コップで飲ませる練習をしたいと考えています。コップ飲みの練習にオススメの商品を教えてください。

そろそろ5ヶ月になるので離乳食をはじめるのですが、先に白湯か麦茶を飲ませてみようと思います✨

マグやストローなどお店に置いてあるんですけど、コップで飲ませるのが良いみたいで、スプーン→コップで飲ませてみたいです😊コップがダメならスプーンで…

最初からコップ飲みの練習された方、オススメの商品教えてください🌸

コメント

みょ

全然商品の紹介じゃなく回答になってなかったら申し訳ないのですが💦
うちはお風呂に一緒に浸かってるときにコップ飲み練習させてました☺️
お風呂だとどんだけこぼれても掃除しなくて良いし、、笑
私がガサツなだけかもしれないですが💦笑
割と早めに上手に飲めるようになりましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お風呂だとこぼれても安心ですよね!ただ、うちの子お風呂では泣くので難しいです😅
    どの商品使ってましたか?

• 11月7日
  • みょ

みょ

そうだったのですね😭💦
    うちは本当にちっちゃい子供用のただのコップを使ってましたが、それもめんどくさくなって自分と同じ大人用のコップで飲ませてた時もあります😂笑
    本当に回答になってなくてすいません…😓😓💦
    ただ、飲ませるの難しいので、とりあえず下唇にくっつけてコップを傾けてすこーしずつ口に入れていくのがコツです…!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングコップじゃなくて、子ども用や大人用のコップ使っておられたんですね!
    確かに飲ませるの難しそうです😱傾けて、すこーしずつなんですね!
    あと、ストロー飲みも練習が必要かと思いますが、ストロー飲みのおすすめグッズありますか?

• 11月8日
  • みょ

みょ

そうなんです💦笑
    ストロー飲みも、うちは紙パックの赤ちゃん用麦茶から初めて、最初は自分でチューチュー吸えないのでパックを押してあげて飲ませてました!
    そのあとすぐストローマグに移行しましたよ☺️
    結構スパルタで適当なので本当グッズとかつかってなくて…でも覚えも早くて物も無駄にならないので楽でした☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    紙パックのありますね!押してあげると分かってくれるんですねー✨
    わたしも適当なので、そんな感じでやってみます🙆‍♀️覚えが早いなんて、偉い娘ちゃんですね🌸

• 11月8日
  • みょ

みょ

ぜひぜひ☺️
    そう言ってもらえると嬉しいです😢❤️ありがとうございます🥰

• 11月8日