※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさん、義実家から買ってもらったり、プレゼントされたりした子供の…

みなさん、義実家から買ってもらったり、プレゼントされたりした子供のおもちゃや洋服は
使わなくなったりサイズアウトした場合どうされてますか??

私としてはあっても邪魔なので
捨てるなり売るなり、友人にあげたりしたいのですが、
なんか義実家から貰ったものは捨てたりあげたりし難いなーって思ってしまいます。笑

義母はものが捨てれない人で、旦那の子供の頃のおもちゃや鞄、服なども義祖母の家で保管してるみたいで、、、

そんなタイプの人なので
勝手に捨てたりしたのがバレたら嫌な風に思われるのかなとか考えてしまいます。😅

みなさんはどうされてますかー?

コメント

ふーさんママ

普通にあげたり、物によっては処分したりしています。
うちの場合、向こうも覚えてないので、わざわざ着せていっても、あらぁ、かわいい服ママに買ってもらっていいねーとか言われます(笑)
なので抵抗ないです😅

• mama

mama

そんな感じなら気にならないですね!笑
    うちのお義母さんは
    この前あげた服着た写真みせて~とか連絡くるくらいしっかり覚えてるので、、、許可取る方がよさそうです😭

• 11月7日
エイヤ

ふつうに捨ててます😂

うちも何十年も大事にとっておけるタイプなので最初はどうしようかと思いましたが、大切ならくれるなw永遠に保管しとけwと思ってからどんどん捨ててます😂

• mama

mama

たしかに、、、捨ててなにか言われたら次から義実家で永久保管してもらえばいいですかね😂

• 11月7日
ママリ

サラッと聞いてみては?
友達にあげたいんですけど、親戚の方とかに回しますかー?とか

• mama

mama

そうですね!
    ちょうど旦那のいとこがお子さん産まれるみたいなので旦那からさらっと聞いてもらってみます!

• 11月7日
アリス

私はお義母さんに許可とりました!笑

「弟に赤ちゃんが産まれて、女の子なので、娘に買ってもらった服とかお下がりであげてもいいですか?」って🙆笑

• mama

mama

やっぱ許可取る方が無難そうですね、😂
    ありがとうございます♪

• 11月7日
はじめてのままり

そもそも義母が嫌いなので
1度着せたら即メルカリかゴミ箱行きです🤣

そしてうちの義母も旦那の子供の頃の服やおもちゃ全て保管してあります😱
旦那使ってたベビーベッドを産後10日目に家に押しかけて勝手に設置していきました…笑

• mama

mama

趣味が合わなかったら
    困りますよね😭

そんな何十年も前のベッドなんていつ壊れるか怖くて寝かせられないですね、、、
    うちは30年近く前の服くれたり、義実家でぼろぼろのおもちゃで子供たち遊ばせたり、、、めっちゃ嫌です😭言えないけど。笑

• 11月11日